vol.22 DD JUMP

好きな歌やBGMを語るblogの22日目の更新です。

本日は若干、マイナーなグループですがDancing Dollsというグループの「DD JUMP」という曲です。
この曲は言わずと知れた1999年の大ヒット曲の「LOVEマシーン」を大胆にサンプリングしたダンスナンバーです。

そのインパクトとCDのジャケ写に気になる子を見つけて、当時はニコニコ動画で歌ってみたや踊ってみたを沢山あげられていて2013年にめちゃくちゃ突然ハマりました。

当時、大阪のヒルズパン工場というライブハウスで定期的にライブ活動をされていてライブを観に初めて大阪へ訪れたという、大阪へ行くキッカケをくれたアイドルでありアーティストです。

その後、大阪はSCANDALを観に行ったり植田真梨恵さんを観に行ったりと抵抗なくいけるようになりました。

何でもそうですが、行くまでは未知の場所とか行くことに畏れを抱くけど一度行けば二回目からは一度目ほど勇気がいらなくなるんですよね。

行動力がすごい、とかたまに言われる事はありますがそれってやっぱり勇気を持って踏み出した行動の積み重ねを行なっていった結果からなのかもしれない。
今は47都道府県は絶対、全部死ぬまでに行ってみたいと思いますし。

最初はもともと、友達と行くはずだった福岡のライブに急遽1人で行かないといけなくなった時ですら行く事に恐れを感じるような人間だったのに慣れとは怖いものです。

でも、その時はその時で当時、ニコ生で仲良くさせていただいた方と合流出来たからそれはそれである意味で良かった部分もあったのかも、ですが。
その時、友達は理由も告げず行けなくなったと言われて納得いってなかったのでライブ中にもずっとモヤモヤしてたのと寂しさが混ざってて普段よりは楽しめなかったのですが。

話がめちゃくちゃ脱線してしまいました。
当時、このDancing Dollsはちょうど自分が行った定期ライブがデビュー1年というタイミングでグッズを買った時にアイドル特有のよくある何円ぶんか買うと貰える特典みたいなのでメンバーのサイン入りTシャツが当たったのが嬉しい事を記憶しています。
未だに開けずに置いてますが、もうグループ自体が活動終わってしまったのが悲しい限りです。

この時期の少し後に、訓練校へ通うということで有給消化のタイミングがニューシングルのリリイベとイイ感じに日程が重なり2013年の11月は1週間でそのグループと共に東名阪を大阪→名古屋→東京と巡ったのも今ではイイ思い出。

そこでニコ生などで仲良くさせていただいた方と合流させていただいて、一緒にカラオケしたり。
漫画喫茶で泊まったり。
リリイベでは毎回、CDを買ってさすがに後半のリリイベでは顔を覚えてもらえて嬉しかった。
その後、メンバーがmcをやっているラジオに投稿したり今振り返ればあの時は本当に救われていたなぁ、と思います。

そして、ガチであの頃はあの頃ですっごいはりきって応援してたなーって事を思い出す思い出の1曲です。

曲自体より曲がライブを思い出すように紐づいて好きになる曲だったのでほぼ思い出語りになってしまいました。

本日もblog読んでくださってありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?