vol.79 New World

好きな歌やBGMを語るblogの79日目の更新です。

本日はw-inds.のシングル曲から「New World」という曲について語ります。

2010年にリリースされたエレクトロダンスミュージック(この頃はまだ【EDM】と呼ばれていなかった)で当時、めちゃくちゃ時代を先取りしていた楽曲で尚且つこの曲が当時のこれから先のw-inds.をダンスミュージック路線へ大きく舵取りしていくキッカケになった楽曲といっても過言ではありません。

歌が始まるまでのイントロがめちゃくちゃ長く、そこも当時衝撃的でした。

歌詞もなかなかインパクトに残る部分が多く
ザックリ言えば、恋愛的な歌詞ですが

一度、失敗した君へもう一度熱い思いを伝えるみたいな。

けど、この曲は割と夢追う人にも刺さるであろう歌詞もあります。

【最初の一歩を踏み出せば
もう前の景色と
違って見えるハズだよ】

とかは新たな世界へ挑戦するときに刺さりますし

【どんなに長い道のりでも
気にしてらんない】
とか夢追ってたら正にそうだと思いますし。

あと、この曲は当時のLIVE TOURのオープニングの演出も思い出します(めちゃくちゃカッコよくてw-inds.の行ったTOURのなかでもTOP3には入ります)

もう3人でやる、この楽曲が見れないのは悲しいですが2020年の誕生日に行ったファンクラブLIVE TOURで最後に3人でこのパフォーマンスが観れてよかったです。

そんな沢山、思い出の詰まった歌詞にも背中を押されるかっこいいダンスミュージックの楽曲を紹介しました。

本日もblogを読んでくださってありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?