vol.111 Is that you

好きな歌やBGMを語るnoteの111日目の更新です。

本日はw-inds.の6thアルバムに収録されている楽曲の「Is that you」という曲について語りたいと思います。

イントロがアコギから始まるのがめっちゃ好きで
歌詞の内容的には昔、片思いをしていた子のことを不意にふとした瞬間に思い出している、という内容の歌詞です。

好きな歌詞①
【Is that time 真実を伝えるのは 電子なんかじゃないさ
手から手へのぬくもりや 交わす言葉と言葉、大事に…】

今ってSNSを通じて、人と繋がることが当たり前の時代
でも、それでもやっぱり実際に会って話して色々、感じるとは
全然、得られるものも違ってて
もちろん、そのおかげで繋がるご縁もあるし、でもやっぱり
実際に交わす言葉のやりとりなどが大事であると
改めてこの歌詞でそう思わせてくれます

好きな歌詞②
【告げないままの恋ほど 綺麗だと知ったよ
君は永遠に 変わらず生きる】

告げなければ、相手が傷つくこともないし
こちらもそこまで傷つくこともない

そんな思いは自分もずっと残ってしまうなって感じることがあって
今でも、あの時自分がもっとキチンと行動出来てればと思うことがあって
ふとした瞬間に会えたらいいのにな、って思うことがあるので共感しかない歌詞です。
でも、実際に会えたら会えたでどうなることもないんでしょうけどね。。。

あと、この曲人生で初めて行ったライブで歌ってた曲だからってとこも
思い入れが強い曲です。

本日はそんな楽曲について語りました。

本日もnoteを読んでくださってありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,374件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?