soundflowで作ろう14 "Plugin Loaderアップデートのお知らせ"

こんにちは。

私の

画像1

こちらのパッケージがアップデートしました〰



テンプレート形式に変更

スロット選択スクリプト

画像2

プラグイン選択スクリプト

画像3

がともにテンプレート形式に変わりました。

これで追加、変更が楽になったかと思います。



使用法

旧ver

の使い方を理解してもらっていた場合は簡単だと思います。

改めて説明します。


私のこちらのパッケージは

「スロット選択」

「プラグイン選択」

のスクリプトが分かれています。

もしこの二つを同じデッキ上に配置して使用する場合は、

画像5

この「move the deck?」を『No』にしてください。

それで普通に使えます。



しかしこのパッケージの強みは

画像6

このように運用することができることです。

方法を以下に説明します。


あなたの基本のdeckがあります。

Aとします。

画像9



インサートスロットを選択するデッキを作ります。

Bとします。

スクリーンショット 2021-04-10 0.07.32



インサートするプラグインを選択するデッキを作ります。

Cとします。

スクリーンショット 2021-04-10 0.17.09



まずBに移行するためのマクロを作りましょう。

画像9

このマクロをA上に配置します。

イメージ-1



次にAに移行するマクロも作りましょう。

それをB上に配置します。

スクリーンショット 2021-04-10 0.24.15


これで

名称未設定のノート (1)-1 2

この行き来ができました。

あとのB - C間の移動は

画像13

ここに入力です!


move the deck? をyesにして。

plugin deck addressにはCの

画像14

Command IDを

slot deck addressにはBのCommand IDを入力してください。

your devise addressにはあなたのstream deckのアドレスを入れます。

画像15

こういったマクロをConvert to Scriptするとわかります。

イメージ (1)-1

これがあなたのstream deckのアドレスです。


これで

名称未設定のノート (1)-1 3

完成

BC間の移動は勝手に行われます。

名称未設定のノート (1)-1 4

こういうマクロも作ってC上に配置しておいたほうがいいです。

非常に説明が難しい。やれば簡単なんですけどね。




アップデートしたので


今回 plugin category を入力してもらうことで検索の手間が減ったので、
インサートまでの時間が少し短縮できました。

まだまだTeezioの速さには敵わないのですが、

わりとTeezioって不便なこと多くないですかね?

うまく動かないことが多い。

こっちのパッケージはそこらへんクリアしてます。

Teezioに不満を感じてる方は是非こちらも試してみてください。




引き続き記事を購入してもらえるようにしてます。

買っても買わなくても読める内容は変わらないのですが、
コーヒー一杯でも応援してくださる方いらしたらどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️


ここから先は

11字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?