年末雑談

2021年を簡単にまとめるとカズマに弱音ばかりを吐いていた1年でした笑。実務全般から現場、そして僕の弱音まで聞いてくれるカズマには本当に頭が上がらないです。僕は細かい事から大きな事まで少しでも意思決定に悩んだ時は幹部一人一人に確認します。短期的なメリットデメリット、中長期的なメリットデメリット、そして何よりMBらしいかどうか(この部分がないと全ての意思決定はスムーズなんだけれども、それだと味気なくこの世に存在しなくてもいいんじゃないかなと思う)。
そんな中、リスクが大きい意思決定の話をしている時にカズマから言われて今年1番印象に残ってる言葉が「将来子供達に胸を張れる父親でいたい」でした。リスクを取らず安定的な道を選ぶよりも、目的や目標に全力で勝負していく背中を見せたいと。素直にすごいなと思いました。なんだかカズマに勝てるのがもう体重と腕相撲だけになってきた気がします笑

「マウンテンブルにとって今1番優先して解決しないといけない問題は何か?」これを誰よりも意識して仕事するのが僕の役割です。マウンテンブルの目的や目標は決まっているので、あとは外食企業が成長するために必要な大まかな①業態②人③物件④金の課題を常に潰していき、なにより(1)お客様に提供する価値を上げていく(2)社内の頑張る人間に還元していく(3)会社の利益を最大化させていく、この3つをきちんとリンクさせて回るようにすれば自ずと会社は成長していくのかなと。ただ毎回言いますが言うは易く行うは難しなのでもっと頑張ります。

とまあ色々書きましたが、個人としては反省ばかりです。とある信頼していた業者さんと揉めてたのも自分が日々交渉する事を忘れ怠けていたのが原因なのにクソ野郎が○んでしまえばいいのにな!と叫んだり、サスティナなんとかに対して意見言われた時も生き物殺してそれを金にし飯食わしてもらってる身でカッコつけるのはキモいと言いその場がしらけたり、同業や業界人がマウンテンブルの文句を言うてたのを見たり聞いたりして素直に改善として聞けばいいものをロクに仕事もしない大した実力もないクソ野郎供がいつかぶっこ○してやるからな!と無駄にイライラしたり。来年は少しでも優しい大人になるよう犬でも飼います。

最後に、いつもマウンテンブルを応援してくれている業者様をはじめ、冒頭でも書いたカズマ、業態改善をはじめ現場に誰よりも体をはって頑張ってくれるゆっきーさん、繊細なのに誰よりも気合いでカバーして繁盛店を見てくれてるのまど、人員不足な中で嫌われ役や1番重い部分を担ってくれているトム、現場で頑張ってくれている店長陣やスタッフ達、トッピーをはじめ遠く離れたドバイで頑張ってくれている海外組、皆様本当にありがとうございます。
そして何より日々マウンテンブルのお店に来ていただいているお客様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。正直日々のクレームなどまだまだ胸を張ってお客様を満足させているとは言えない状態ですが、マウンテンブル一同、お客様の満足度を最優先に日々全力で改善していきます。
長くなりましたが、2022年もマウンテンブルをよろしくお願い致します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?