2021年新卒組とマンブル

先日夜中に幹部でリモート会議をしていたらトム宛に社員から誕生日会に来てくれないかと連絡が。場所が新宿&誕生日&タイミングも良かったのでサプライズのつもりで家から会場に向かいました。
僕的には夜中の会議が終わり、幹部1人で飲み会に乗り込み、朝までに参加者を全員酔わせ、翌日の会議でドヤ顔で俺はまだまだ元気だと語るシナリオのはずが、なんとカズマもトムも各々サプライズで集合し、なんだかんだお店の焼酎を飲み干すまでイッキするというカオスなコースになりました。
そんな予想外のイッキ飲み会でしたが、2021年の同期の仲の良さ、田村やそら達の外食や会社に対する熱い思いが聞くことができ、イッキ飲み以外は本当に楽しい時間になりました。
各会社毎に目的や目標が違うので規模拡大が必ずしも正解だとは思いませんが、社員の給与やキャリアアップなどの面から考えるとやはり計画通り規模拡大をすることとしっかりと儲けていく事はマウンテンブルにとって正しい道なんだと幹部で再確認しました。参加者の皆、楽しい時間を本当にありがとう。

最後に少し驚いたのが会社の呼び方です。僕らは昔からマウンテンブル、ブル、などと呼んでたのですが、最近ではマンブルと呼ぶ事が多いとのこと。なんだかマンボウみたいで縁起わりーなと思いましたが少しでも皆が愛着もって呼んでくれるなら本望です笑
そして「皆飲みたがってます!久しぶりに全社員がひたすらイッキする気合い飲みをしましょう!」と煽られたので、近々開催し後悔させるくらい皆を飲ませたいと思います。そのためにもまずは目の前の4月の目標をしっかりと達成します。頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?