固定概念は想定内です。でも、遊びたい

雑談

ユウジロウは寝ることに幸せを感じるので、なかなか朝一の太陽とおはようしないんですけど

もっと、朝を運用しようとしていてなんかモチベが上がってます(笑)


6:30には家を出るので、睡眠時間を確保したいってことで24時前にだいたい寝ます。


健康的だね。

今日は3日目、明日できなかったら三日坊主の完成です。


明日も起きれたら隠し味にDOUTORのモンブランを自分に加えます。


秘伝のスパイスですね。これは社内で3人しか知らないです。

知らないと、幸せにならない人は一蘭に就職してください。

多分知ることができるはずです。


これで、モーニングゆうじろうAの完成ですが賞味期限が21日間なので保存できるようにタッパーを用意しましょう。

無ければ、ジップロックでもいいです。


でも、一日くらいはチートデイを作ってあげましょう。


コクが出て、うまみが乗ってきます。


この辺からモーニングゆうじろうBがカタチ見えます。


モーニングゆうじろうCまであと、少しです。


毎日朝にログインしてボーナスを貯めましょう。


ちな雨の日はポイント2倍なのでログイン必須です。


21日間フルコンボできましたら、もう一回遊べるのでフルコンボを目指しましょう!


ちなみに、モーニングゆうじろうCを手に入れると


白色のマントが手に入ってアバターのレア度が上がります。


本題

三月に入ってから、同い年の子からの相談が多いです。


だいたいこんな感じ。


就活視野に入る

自分が本当に何がしたいのかまだ分からない。

親戚に不幸

自分の死に方について考える

僕は何を残したいんだろう…

なるほど、なるほど。


難しいことを聞いてきやがる。


どうにかしてやりたい。

ちょっと僕の話

大学一年生の頃に年齢詐称して就活を1年くらいしてました。

そこで、合同面接とか説明会にもちょこちょこ行ってたんですね。

就活の現場も僕にとって非日常体験の連続でしたから結構おもしろかったです。


けど、そこで見た世界にすごくびっくりした。



人事

「志望理由を聞かせてください」


学生

「御社の理念に共感したからです!」

me

「(ええ、めちゃくちゃ取り繕ってないかい、先輩!18歳から見てもばれとるぞい!)…」



人事

「なるほど。ありがとうございます。」

学生

「ありがとうございます!」

me

「(さすがに俺でもわかったから、人事の人もわかってるやろう~な~。

落とされるんかな…)…」



人事

「みなさん、ありがとうございます。これで面接を終わりますが、二次面接のご案内をいたしますので、~」

me

「(あれ~、なんし??)」


こんな感じ。


(学生はまだ、自分のやりたい事を見つけきれてないし、どこ科の会社に所属しないといけないっていう焦りに駆られて

自分の個性性格を活かしきれない場所に身を置くことになる。

人事の人も、本当に会社の理念に共感してないから入ったとしても会社も運営しずらそうやし、学生の人生も結構左右させちゃうくないかい?

どっちにとってもあんまりいい選択じゃないのになんで次にステージに進めちゃうんだろう。

そうか、自分の人生について一緒に考えてくれる人が少なかったんだ。

だから、そもそも自分が分からないし、自分の人生を、急に自分で選択させられる事になるから壮絶すぎてわからないいのかな。

分からないから、生物の欲求的にとりまみんなと同じ環境に行こうっておもったりしたり?

まぁ、自分の友達とかはこんな感じに人生を描いてほしくないなぁ。

そっちに流れちゃうんだったら、僕ができる限りのことはしたいなぁ。

やりたいことを一緒に見つけてあげたいし、自分の個性にあう企業に行って欲しい。)


だから僕は、みんなの相談に乗りたい。

あばよくは、みんなともっと遊びたい。

もっと社会で遊びたい。

なにか社会に対して衝撃を与えたい。

人に生きがいを与えたい。

案外、社会で遊んでもいいんだよって表現したい。

みんなで大阪城を攻めたいし


みんなで深夜のひっかけ橋でシャトランしたいし


不法侵入して警備員さんに怒られたいし


シャトルバスを改装して動く家を創りたいし


無料で長期間何かをプレゼントしたい。


たまに、大人になり切った人と話してて、思いが伝わらないことが多い。

いっつも「ん~、やっぱりだめか~♪」って思う。

最後の音符は超重要!!


見えないモノをいくら説明してもわからないよな~。

やったら、しゃーない既存の社会にいっちょ秘伝のスパイス入れますか!

これは一蘭に行っても教えてくれないです。


自己実現とか、理念ビジョンは実践している人にしかわからない部分もあるし


金利8%の時代とか、バブルとか僕は知らない!


勉学時代は理系に特化してた、ホメオティック遺伝子なんで!


ちな、白色は赤とか青とか緑とか全部の色が混じっているので

なんでも色っぽい。

世代の相違はたくさん。


僕も地球の遺伝子であり、どんどん古くなる。

それでも。


その遺伝子を若返らせるスパイスを僕は知っている。

人生の白色のマントをゲットする方法を僕は知っている。

フルコンボを目指さなくても

もう一回遊べる方法を僕は知っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?