テレビについての持論

大衆性ばかりに執着せず、
容赦無くユーモアを発揮してお笑いをやる人がもう少しいるべきだ

バカリズムさんなんかテレビのお笑いに出てる暇があったらネタを作ったり、別の場所でお笑いをした方がよっぽど良いものを作ると思う
収入源がテレビだったりするからそうもいかないのが現実だろうけど、テレビ中心でお笑いをやっているとお笑いIQがどんどん低レベルになっていくだろう

今になってもテレビを観てる人なんかIQはさほど高く無い人が多いと推測する
何故なら他の場所の方がよっぽど勉強出来たり面白いものが沢山あるというのにテレビを観てるというわけだから

そんな人たち向けに作るコンテンツばかりを観ていたら頭が悪くなるのは当然だろう

昔は視聴者もまともな人がいたのだろうけど、
今のテレビが面白く無い理由は視聴者のセンスが低レベルだからなんじゃ無いかと思う

悪口ばかり言って楽しむ女子会のような番組や、批評性が酷いお笑いの大会
偉大なアーティストはもう出なくなりつつある音楽番組など

優秀な人たちが他に抜けていって、
残った人達でどうにかこらえているようなテレビの業界が面白いわけが無い
今でも面白い番組もあるだろうけど平均値は下がっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?