生後71日目_バラ嗅ぎ_20191117

この日は車でフラワーセンターに行った。花が少ない時期ということもあり、園内には菊とバラしか咲いていなかった。ただバラはいろいろな種類が咲いていたため、妻と一緒に片っ端から嗅いでいき「これはいい匂いだ」「これは匂いがしない」と感想を言い合った。バラによって匂いの強さも種類も全く異なることが意外で思ったより楽しめた。

また温室ではバイオリンなどの弦楽器4つでの演奏会が開かれていた。クラシックはよく分からないと思いながら聴き始めたが知っている曲ばかりだったのでほぼ最初から最後まで聴いていた。ピチカートが演奏方法のことだと初めて知った。

相変わらず赤ちゃんはずっと寝ていて、赤ちゃんのためというよりは私たちのためのお出かけだった。

そのまま妻が行きたいと言っていた肉のハナマサに行った。妻の実家の方には無く、私も関東圏に来て初めて知ったお店だ。

駐車場が狭い割に人気らしく、駐車場にはいるまでに結構待つことになった。それが入場規制の役割を果たしているのか店内はそれほど混んでいなかった。業務スーパーが冷凍肉が中心だったので生肉が買えて妻は満足げだった。

育児や作品制作に活用させていただきます。