見出し画像

生後73日目_えのすい_20191119

赤ちゃんができたら江ノ島水族館の年パスを作ろうという話を妻としていた。この日がその日だ。

ディズニーランド好きの大学の後輩が近くに住んで年パスを買いディズニーランドを散歩に使っているという話を思い出した。江ノ島水族館の年パスはディズニーランドほど高くなく、2回行けばもとが取れる。

モノレールで江の島駅に着くと駅舎がキレイになっていて、展望台から富士山が見えた。

画像1

水族館に行く前に、カプリチョーザに寄った。妻はカプリチョーザが好きで、こちらでは江ノ島水族館の近くにあることはリサーチ済みだった。

トマトとニンニクのパスタを食べてニンニク臭が漂うまま水族館に向かった。年パスは写真付きらしくその場で撮ってもらい発行してもらった。近くにぬいぐるみが置いてあり、それと撮るのがお決まりらしく私はメンダコを頭に乗せ、妻はコツメカワウソと並んだ。

年パスが発行され薄暗い館内へと進んでいき、最初の水槽で赤ちゃんに魚を見せようとするが、なかなか水槽の方を見てくれず、暗さもあってすぐに寝てしまった。

その後も気持ち良さそうに寝ているので、ゆっくりと魚を見られた。フウセンウオが特に愛らしかった。コツメカワウソも人気で近くの特設売店でグッズが沢山売られていたが、フウセンウオもそれに匹敵するポテンシャルがあると思った。

画像2

イルカのショーも見たがここでも赤ちゃんはずっと寝ていたので、赤ちゃんのためというよりも私たちの息抜きに年パスを買ったようなものだった。

画像3

水族館を出たあとに砂浜を見たが、天気が良かったので夕焼けもキレイに見えそうだった。

行く前は赤ちゃんが魚好きになるかも知れないと話していたが、まだ水族館デビューは早すぎたお出かけだった。


育児や作品制作に活用させていただきます。