見出し画像

生後53日目_一日早いハロウィン_20191030

翌日には妻の実家を出て、私が住んでるところに妻と赤ちゃんが来るので、この日が妻の実家で過ごす最後の日だった。

引っ越しする前にどうしてもハロウィンの衣装を完成させて写真を撮らないとと思っていたので、引っ越しの準備をする妻を横目に残りの細かい作業をしていた。

昼過ぎにようやく完成した。

赤ちゃんがミルクを飲んで機嫌がいいうちに着替えさせて写真を撮った。もともと赤ちゃんを抱いているときに伸びた足がギターのフライングVのようだと思っていたのがきっかけだったが、なかなか足がピンと伸びた写真は撮れないので諦めた。

初めての服作りにしては上手くできたんじゃないかと自画自賛している。

ただいい加減引っ越しの準備を手伝わないといけないので、ある程度写真を撮って切り上げた。

引っ越しの荷物をまとめると意外と多い。車で運ぶ荷物意外に宅配便も使う予定なのでまずはその段ボール3箱をヤマト運輸の営業所に持ち込んだ。

戻ってきてから荷物をどんどん車に積んでみた。かなりぎゅうぎゅうになったが、赤ちゃんのミルク用品やおしめなどは夜中も使うのでまだ積めていない。スペースが怪しいが翌日に押し込むしかない。

義母がモンブランを買ってくれたので妻と3人で食べた。

お風呂に入れようと洗面所で服を脱がせたらおしっこを掛けられて、びっくりして声を上げたらその声と妻にも掛かりそうなおしっこに妻もびっくりして声を上げて、さらにその声に赤ちゃんがびっくりして泣いた。回り回って赤ちゃんは自分でしたおしっこにびっくりさせて大泣きしたことになる。びっくりしていつもと違う様子で泣く赤ちゃんには申し訳ないが可笑しかった。

育児や作品制作に活用させていただきます。