見出し画像

生後69日目_指なめ_20191115

この日は引っ越しに伴い整理した本をブックオフに持っていった。メルカリにも出していたが本はなかなか売れないようだった。ただブックオフで売れた金額は135円。思ったより少なくてちょっとがっかりだった。

そのまま同じ建物に入っていたサイゼリアでお昼を食べた。途中で赤ちゃんがぐずりだしたので私が抱いて店の外に出て、妻が食べ終わったら交代してもらった。

今まで飲食店であまりぐずっていなかったので、今回外で食べる難しさを実感した。

そのまま会社に寄って年末調整の資料を提出してから、車で海沿いの道を走っておしゃれな本屋に行った。簡単にできる料理本があったので、レパートリーを増やすべく購入した。天気が良かったので夕焼けがきれいだった。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4046023473/ref=tmm_hrd_title_0?ie=UTF8&qid=&sr=

その本に載っていた油淋鶏を早速作った。油はあまり使わなくても揚げたような出来上がりになって満足だった。どの料理も簡単に作れそうでいい本を買ったと思った。

最近、指をよくなめるようになった。今まではお腹が減った時に口に手を持っていくことはあったけど、最近はそれ以外の時にも指を良くなめるようになったし、チュパチュパと音を立ててなめることもある。自分の指を認識し始めたのかもしれない。

育児や作品制作に活用させていただきます。