2020.7.23-7.29 まとめ 30

【2020.7.24】Twitter | 12:59 

■ひとことMEMO■
コロナで時間ができて時間の向け先を探してたが、心が満たされるわけではない。今度はココロの向け先を探している。
デジタルは、言葉の力が大切で、ラジオは独りに対して語り掛けることができるので一対一で寄り添えるからこそ人間力、生身で勝負できるからある意味チャンス!これからどうやってデジタルとリアルを使い分けていけばいいかとても分かりやすく説明されていた。

【2020.7.24】Instagram 

【2020.7.24】Twitter | 19:23


【2020.7.24】YouTube | 19:40

■ひとことMEMO■
19:40〜のMIYAVIさんとの対談。
Showroomを知らないMIYAVI さんにスクリーンん使ってギフティングシステムについて説明。このコロナの時代。投げる人数が増えた。世の中寂しくなるとギフティングが増える。暖かさ求めてネットに来る
1万人引きつけるより10人のコアつける方がいい。
誰かのために使うお金が、2018課金No. 1になったのはすごい。と話す。

社会課題の発達の進め方として、共犯者を作ることが大事と語る。
1人でやっては届かないし、何をいうかより、誰がいうかの方が強い世の中。なので、熱する人を作る重要性。同士をどれだけ集められるかが重要。
ということを実行していくリーダーのタイプは2通りあると言う。

1つ目は、自分が以前そうだった、コンプレックス型。悔しさをバネにする、それが力となる。
2つ目は、ワクワク型。終わらない夢を追いかけることが熱量となる。
もし自分がついて行きたいリーダーはと聞かれたら、もちろんワクワク型ですね。

【2020.7.24】Twitter | 日本テレビ

■ひとことMEMO■
西野さんの良さを仲良しの前田さんが出演者に代わり、わかりやすく説明してあげていたのが印象的。ディズニーを倒す!夢を持つ西野さんの考え方に驚かされた。ただ、収益だけで倒すのではなく、ランドに来た人は最初から最後までワクワク度が一定で、あまり伸び率がないとしたら、、そういうところでは勝てる何かを見つける。思いもよらない発想でした。


【2020.7.24】Twitter | 23:25

■ひとことMEMO■
メモ対談お願いしますと、お返事ツイート。


【2020.7.28】Twitter | 1:00

■ひとことMEMO■
すっかりお馴染みになってきた、#スッキリ前田アンケート
当日着る服を面白くアンケートする。
が、だいたい、みんなが選びそうなのがだんだんわかってくるし、前田さんが着たい物を1番にしている気がする。


【2020.7.28】Twitter | 1:00

■ひとことMEMO■
出演する前の貴重な時間に投稿。
いつも、視聴者より先に着るものがわかるという優越感がフォロアーに伝わる感じ。この日は、Instagramのストーリーにもあげていた。
最近の前田さんの写真はマスク姿を見てが多いですね。

【2020.7.29】Twitter | 12:25 日刊スポーツ

■ひとことMEMO■
リーダー3カ条として、前田さんがだいじにしていることは、
1、仲間を愛すること
2、ワクワクさせること
3、とにかく高いレベルを求める

と話されてました。5年間もの間、変わらずにリーダーとして上記のことを掲げて仕事をしてらしたからこそ、どんどん部下や仲間が増えて会社が大きくなっていったんだと思いました。今回は、お話の前半のみでしたが、次回の後半も楽しみですね。


文:エミリア