見出し画像

【作曲課題4】ショートカットは都度覚えていこう

今回は『ショートカット』について調べてみました。

参考:ショートカットカスタマイズ Cubase 使い方-Sleepfreaks(外部リンク)


Cubase(他も?)はショートカットを自分が割り当てられることが出来るようですね。

『編集』⇒『キーボードショートカット』で設定やら確認できるので、必要に応じて覚えたり作ったりしていきましょう。

多少時間がかかって煩わしさがあっても、最初はなるべく意識してショートカットを使うようにした方がいいかな。

最終的に効率が良くなることが大事ですし。

ショートカットに関する疑問は解決できたので、今度こそ次回からどんどん曲を作っていきましょう^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?