見出し画像

【無料】猛暑の尾張名古屋はホンモノで笑う!

暑い。毎日暑すぎる。

東京オリンピックも熱すぎる。

あの日の名古屋も激アツだった。

志村けんさんの志村魂を観に行った日のことだ。

人々を笑わせることに魂を込める志村けんさんが座長を務める一座の名古屋公演。
繊細かつ大胆に紡ぎ出していく喜劇の数々は心に響き、大人の笑い声を生み続けた。

何も考えずに、ただただ笑い、ただただ喜ぶ。

子供の頃の夏休みのように…
明日も明後日も、その次の日も暑かった。
けれど、なぜだか夏が楽しかった。
あの頃私たちは夏を待っていた。

大人になってから夏を待たなくなった。
そして、いつしか夏が好きじゃなくなった。
ハワイならいいんだけどな…なんて生意気なことを言い始めた。

コロナの新規感染者数は日に日に増え、事態の収束はまだ見えない。

それでも、あの頃のように…夏を待ちわびることを待ち望んでいる。

安易に笑いの力なんて言いたくない。
けれど、あの日志村けんさんが降臨した名古屋を今でも思い出す。

笑いで人が幸せになれるのは、そこに魂あってこそ。

本物も、それ以外も世に解き放たれ
ごった煮のエンターテイメントはカオスな時代への突入を許した。

究極の二分化となり、全ては完全に分断されている。
生き様も感性も違えど、時に本物しか映えない舞台も存在する。

令和となり時代は大きく変化し、コロナにより人生を見つめ直した。

騙されず、惑わされず、ブレることなく
本物を突きつめ、本物と向き合い、本物を信じて生きるのだと。

いつもどこかで誰かの人生を照らし続けてくれていた
志村けんさんがそうであったように、、、

さあ、2021年8月3日(火)
兵動大樹のおしゃべり大好きが名古屋にやってくる!

猛暑の真夏、、、尾張名古屋は
ホンモノが解き放つエピソードトーク限界地点となる!

サポートも嬉しいですが、記事やマガジンを購入していただけたほうが嬉しいです。読んでくれた人が記事の内容を覚えている文章を心がけております。