見出し画像

写真を撮られた時の姿勢が悪い

こんにちは。

【美脚作り専門店】
パーソナルトレーニングジムLEAD西宮店代表の小林祐士です。


本日は

「自分の身体をコントロールする大切さ」

について書きます。


例えば、

「自分では姿勢が良いと思っていても

写真を撮ってもらったら、猫背になっている」


などはよくあるケースだと思います。


トレーニングというのは、

筋肉量を増やすためだけではなく、

自分の身体を正しく操作する能力(運動感覚)を

付ける為にも大切です。


①実際の自分の姿勢や動き



②自分が思い描いている姿勢や動き


をできるだけ近づけるというのが

とても大切になります。


自分ではこう動かしているつもりでも、

鏡を見てみると全然違うなども多々あります。


このイメージと実際の動きの乖離を少なくすることが、

理想の体に近づく為に必須になります。



最後までお読みいただきありがとうございました。

-----------------------------------

【美脚作り専門店】パーソナルトレーニングジムLEAD西宮店代表の小林祐士
  

ホームページ

体型に"自信"を持って夏を迎える

ホットペッパー

小林祐士 Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?