見出し画像

やっぱり女子野球って良いなぁと思った話

昨日の夜、娘が

明日部活やけん

と野球バックに練習準備を始めました。

娘は現在高校3年生。
先月末の夏の選手権大会を初戦で負け、彼女の高校野球は、確か、終わったはずです。
その証拠に、夏休み期間中、日がな1日エアコン効かせた部屋でゴロゴロしていたました。
確かにそうでした。


▼ チーム結成!大会参加!

しかし娘は、以前やっていた時と同じように、練習の準備をして、今朝また、以前やっていた時と同じように、大きな野球バックを担いで、家を出ました。

どういうこと???

ということなんですが、こういうことなんだそうです。

なんでも、大会に参加するのだそうです。

引退した3年生が集まってチームを作り、大会に参加するんだそうです。
もちろん、学校もそれを認めていて、それで今日から練習を再開するわけです。


▼ やっぱり女子野球って良いなぁ

こういうのって、すげえ良いと思います。

息子の場合も、引退してからも、ちょいちょいグランドに行って身体を動かしてましたけど、それはあくまでも、バッピなど、後輩たちの練習の手伝いがてら、自分の練習をするみたいな程度でした。
男子だとやっぱりそうなるんですかね。高野連とかが関係してくるんですかね。

それからすると、女子野球って、高野連に縛られないから、とても自由に、選手自身がやりたいように動けます。
加えて、娘の通ってる学校も、とてもおおらか(良く言えば😅)で、好きにさせてくれるし、指導者さんもとてもおおらかなので、こういうことが実現できるんでしょうね。

そういうわけで、今日からまた、娘は野球部員として、復活しました😅

やっぱりさ
ほんと良いよな

女子野球

素敵だよ


以上でーす。

よろしければサポートをお願いします! はらゆうじに生ビールを奢ったと思っていただけると、嬉しいです🍻