見出し画像

4年ぶりにジョギング

思い起こせば、あれは4年前だったかな。
半月板を損傷してしまって、膝がパンパンに腫れました。
たしか2週間に1回通院して、ヒアルロン酸を注射して、溜まった水を抜いてってやってたなぁ。
痛かったんだよな、あの注射。
状態としては、半月板が裂けてる(クラックが入ってる)個所があって、その場所は、ギリギリ血管が通ってるか通ってないかのところだから、保存療法でも治るだろうということでした、
案の定というか、言われたとおり、1ヶ月くらいすると、水は溜まらなくなって、痛みも引いてきたので、そのまま通院はしなくなりました。

それでも、少し長めに歩いた時とか、ちょっと膝に負担がかかるようなことをやると、またすぐに水が溜まったりしてました。
突然痛くなることもあったしね。

だからジョギングなんて、もっての外。
それでずっと走ってなかったんですよね。

でも、最近、ふと気付いたんです。

ここ1年くらい痛くなってないな

って。

そういうわけで、昨日、やってみました。
ジョギング

天気も良かったし、気持ち良かったので、海岸線まで走ってみようと思って、走ってみました。

海と空の青がキレイだった





ペースは、恥ずかしいくらいにノロノロペースです。
でも、歩いてはない。走ってる。
ゆっくりゆっくり、30分くらい。

なかなか気持ち良かったな。
久しぶりのジョギング。

膝も今のところなんともない。
良き良き。

以上でーす。

よろしければサポートをお願いします! はらゆうじに生ビールを奢ったと思っていただけると、嬉しいです🍻