見出し画像

折尾愛真短大というとんでもないチームがいるんです

先週末あたりから、全国各地で、大学野球の秋のリーグ戦が始まっています。
息子のお世話になってるチームのリーグも、先週末から始まりました。(2連敗ですが…😅)
九州には、福岡六大学と九州六大学というリーグがあるのですが、その他に、九州地区大学野球連盟に加盟しているチームによるリーグ戦も行われています。
そこは、北部リーグと南部リーグに分かれていて、春の大学選手権には、それぞれのリーグの優勝チームが出場できる枠を持っています。
で、その、北部リーグに、とんでもないチームがいるのです。
何度かこのブログでも取り上げたことがありますが、そのとんでもないチームというのが

折尾愛真短大

です。

なにがとんでもないかって、それはもうお分かりでしょうけど

短期大学

なんです。


▼ 2年間の挑戦

彼らの掲げるスローガンは

2年間の挑戦

です。

当たり前の話ですが、普通の大学が4年なのに対して、彼らは短期大学なので、2年で卒業です。
他のチームの半分で、大学野球を終えることになります。

そんな彼らが今、どういう立ち位置にいるかというと、北部リーグの1部リーグにいます。
春のリーグ戦で2部優勝を果たし、この秋から1部に昇格しました。

そして秋のリーグが、先週末に開幕。
開幕カードは、春1部優勝の日本文理大との対戦でした。
開幕試合こそ落としますが、2戦目はなんと見事に勝利を収めます!
僕調べですが、北部リーグの1部は、6チームによる2試合総当たりで争われます。
春優勝の最強チームに、1勝1敗のタイという結果を残したわけですから、2節目以降のカードも期待が膨らみます。

僕の中ではもう、楽しみでしかなく、彼らの掲げる

2年間の挑戦

を、俄然応援したくなるというものです。

そしてその挑戦とは、もちろん、神宮であるはずだし、彼らは真剣に、神宮、を目指しているのだと思います。

全国の大学野球連盟で、唯一の短期大学野球部。

折尾愛真短期大学

大注目です!


以上でーす。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします! はらゆうじに生ビールを奢ったと思っていただけると、嬉しいです🍻