見出し画像

あと少しもう少し

この春から短大生となり、その短大のクラブチームで野球を続けている我が家の野球の娘。
でも、今のところ彼女は、膝の靭帯損傷からのリハビリ中で、ぼちぼちとキャッチボールや置きティーなどをやっていて、実戦復帰に向けて準備中といったところです。
そんな中、チームは、新チームの初陣として、6月の大会に臨むんだそうです。


▼ あと少しもう少し

娘としては、もうかなりのレベルで回復していると自覚していて、病院での検査でも、数値的には、手術前のレベルまで回復しているとのことです。
ただ、まだやったぱり、再建した靭帯が、丈夫になりきってなくて、だからまだ、完全復帰のゴーサインは出せないんだそうなんです。
この点はもう、リハビリを頑張ったからどうかなるというものではなくて、再建した靭帯が成長するしかなく、時が過ぎるのを待つしかないってことです。

でも娘は、6月の大会に参加したいわけです。

彼女は、野球の試合が、やりたいわけです。

まあ、無理もないでしょう。
野球から離れて間もなく8ヶ月。
これまでずっと、良いか悪いかは別として、勉強などそっちのけで野球をやってきた娘😅
そんな娘が、ずっと野球から離れていたわけです。

春になり、チームに入り、ぼちぼちとボールに触れ、バットに触れ、ダッシュもほぼ全力でできるようになり、次第に彼女の野球熱に火がついたのでしょう。

先日の夕飯時、ボソっと

6月の大会
出ちゃダメかなぁ

と…

病院の先生は前回の診察時に、

7月から野球の練習メニューは全面解禁
8月から完全に実戦復帰

と言ってました。

もう少し、我慢だね。
ここまで本当によく頑張った。
だから

あと少しもう少し

だよ。

あと少しもう少し
そしたら、君の大好きな

野球

ができるから。


以上でーす。

よろしければサポートをお願いします! はらゆうじに生ビールを奢ったと思っていただけると、嬉しいです🍻