見出し画像

首都リーグ 開幕週を終えて

首都リーグが開幕しました。

息子のお世話になってるチームは今季は2部です。

2部は、10チームによる1回戦総当たりのリーグ戦です。

ということは、9戦全勝で優勝できます。

それを目指して、開幕を迎えました。



▼ 初戦


土曜日の初戦。

まずは開幕試合を勝って、良いムードにしたいところ。

快勝でした。

打撃陣も打ったし、投手陣も見事でした。

強さ、を感じさせる試合でした。



▼ 2試合目


良い感じで勝ったムードをそのままに、連勝といきたいところ。

惜敗でした。

延長タイブレークの13回での負けなので、文字で書けば、惜敗、という表現になるのですが、試合内容としては、


やらかしたな


って感じでした。

このチームが負ける時はこんな試合をやる、という典型的な試合をやってしまいました。


早急に、それを自覚して対処しないと、またあの去年の秋のように


歯車が狂ったまま


になりそうな予感です。

ここから先は

223字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします! はらゆうじに生ビールを奢ったと思っていただけると、嬉しいです🍻