Space Oddity -David Bowie 和訳(意訳)

地上管制から

トム大佐へ告ぐ

地上管制から

トム大佐へ告ぐ

プロテイン剤と

ヘルメットの用意を

地上管制から

トム大佐へ告ぐ

(10 , 9, 8, 7, 6 )

カウントダウンをはじめる

エンジン発火

(5, 4, 3)

点火の確認を

そして

神の御加護があらんことを

(2, 1, 発射)


こちら地上管制

トム大佐へ告ぐ

なんと偉大な一歩だ

帰還したら

君は英雄だな

さあ

準備が整ったなら

カプセルから外へ


こちらトム

地上管制へ告ぐ

まさに今

ドアを開け

外へと向かっています

ああ

浮かんでいる

今まで味わったことのない

奇妙な感覚だ

今日は

星たちも

何かとても違って見える

はるか地球の上

空き缶に座る私

地球はひたすらに碧く

私はただ無力を感じている


100,000マイルが過ぎた

まだ旅の途中

なぜだか

この宇宙船は

自分の向かう先を

わかっているように

私には感じる

妻に伝えてくれないか

本当に愛していると

彼女もわかっているだろう


地上管制から

トム大佐へ告ぐ

回線が途切れたようだ

何か異常が

トム大佐

応答せよ

トム大佐

応答せよ

トム大佐

応答せよ

トム・・・大・・佐・・・


ああ

はるか月の真上

空き缶の周りを

浮いている私

地球はひたすらに碧く

私はただ無力を感じている







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?