#061 プロテクトJ1と十徳ナイフ 2020年9月8日

 

お遍路の装備

見返すと、人とのご縁があり、自分自身があると感じられる。

100年越しの志を引き継ぐ若者から

足の皮膚をプロテクトするクリーム(プロテクトJ1)を。超長時間の摩擦を軽減し、足への負荷を減らす不思議な品を紹介してもらった。

画像1

十徳ナイフは亡き義父の遺品

義父が亡くなり、義母が施設へ。その過程で家を整理することで見つかったもの。

義父はマニアックだけど、サッカー雑誌のイレブンを立ち上げた方で、海外遠征をしてきた人。十徳ナイフはその過程で仕入れたのだろうと思う。

自分は独りで生きてきたわけではない。

両親や友人が居て、自分がいる。

自分がいたから、僕がいる。

そう思ってくれるような生き方をしないといかんなぁと思う。