見出し画像

【Mesebo】気軽に寄せ書きを送れるWebサービスを作ってみました!

みなさま、お世話になっております。
お久しぶりです。さかいです。

WebGALのオープンソースプロジェクトに参画し、デジゲー博に出て一段落したので、息抜きとして、別のサービスを作っていました。

気軽に感謝の言葉を送りたい

ふと、そう思いまして。
何か作れないかなと思い、考えたのが寄せ書きのサービスでした。
寄せ書きというものは、そうそうもらえる機会は多くないと思います。
それを気軽に送れるサービスがあればよいなと思いまして。

オンラインで寄せ書きを送れるサービスや匿名でメッセージを送れるサービスは他にもありますが、SNSに特化したサービスを作ってみたいと思い、
作ってみたのがMesebo(Message Board)です。

考えられるユースケースとしては、
・コミュニティでお世話になっているあの人に感謝の言葉を贈りたい
・推しのVtuberに好意の言葉を贈りたい
・目標を達成した仲間に祝福の言葉を贈りたい
などなどあるかと思います。

Meseboとは?

Meseboは、無料でオンライン寄せ書き(メッセージボード)を作成し、大切な人たちとシェアできるサービスです。
日頃お世話になっている方々に感謝の言葉や応援メッセージなどを
気軽に書けるとよいなと思い、このサービスを作りました。
上記の通り、SNSに特化したサービスのため、X(旧Twitter)でのログイン連携が必須となっています。

ひとまず、β版としてリリースしたいと思います。
バグであったり、リクエストがあれば、X(旧Twitter)でこっそり教えていただきたいです。

Meseboの目指すところ

Meseboの目指すところは、「気軽に気持ちを伝えよう!」です。
感謝の気持ちや、好意の気持ち、応援する気持ちなど、日ごろなかなか言えない気持ちを気軽に伝えれるサービスになれればと思っています。
誹謗中傷がない優しい世界があるといいですね。

今後のアクション

今後のアクションとして
・β版のバグ改善、リクエスト対応
・機能改善
・メッセージカードの充実
・サービス拡張(インスタやMisskeyの連携機能追加)
・リファクタリング
・誹謗中傷のフィルター機能

などです。

今後ともよろしくお願いします。

X(旧Twitter)はこちらです。何かありましたらご連絡ください。
https://twitter.com/Read_Yuji



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?