見出し画像

メンバー紹介〜パーカスモンドあんちゃん〜

お次はパーカッションのアンドウエリさん(通称あんちゃん)。

参加曲→ペプシモンド

あんちゃんとの出会いは、2019年12月の、仁井田本家でのイベント「スイーツデー」でした。僕はコーヒー屋として出店しつつ、glassmondでも出演させて頂いたのですが、glassmondの演奏が終わったあと、福島の妖精的存在シナモンさんにあんちゃんを紹介していただきました。「マリンバやパーカッションをやっていて、街づくりにも興味があるんです!」みたいなことを言っていて、めずらしい方だなという印象でした。その時、丁寧に名刺を渡してくれたのですが、アナログですけど、やっぱり名刺をちゃんとつくってるかたは、やる気あるんだな〜というか印象に残りますよね。

近くにパーカッションを専門にやっている方がいなかったので、何か機会があればぜひ一緒に演奏したいなぁ〜と思っていて、最初の共演はうたうたいりりぃさんのサポートでした。その後、今回どうしてもペプシモンドにはパーカッションが必要だと思い、ぜひにとお願いしました。

あんちゃんは、音楽の学校を出ていることもあってか、いつも正確で安定したビートを出してくれて本当に助かってます。僕はいつも演奏が走りがちなので、そこを「まあ落ち着け」といった感じでキープしてくれます。またクラシックにも精通していていろいろ教えてもらってます。

そんなあんちゃんの必聴ポイントは、やはりペプシモンドのサビのトライアングルですね!トライアングル入れてもらって本当に曲が締まりました。あと2番の頭のトリル!かっこえ〜。他にもいろいろなパーカッションを演奏してもらってますので、よく聴いてもらって何個入ってるか当ててみてください〜!

次はピアノで参加してもらった、えりじょー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?