見出し画像

「アムール・デュ・ショコラ」に行って思ったこと

この時期恒例の高島屋「アムール・デュ・ショコラ」。筆者も毎年ショコラを買い込んで春先まで食べることになる。

今年のトピックは、やはり値上がりだろう。一粒あたり100円ぐらい上がっている。

昔は一粒300円台のショコラが一番凝っていて一番美味しいゾーンだったが、今は400〜500円のレンジ。

それ以上のは、味に対して無駄に高いと思う。

とりあえずピエール・ルドンとピエール マルコリーニは鉄板で購入したい。

ヨハン・デュボワは数も少なく熱烈なファンがすぐに買い占める。3日目に行ったらもう無くなっていた。

あいさつ代わりにと買ったショコラで、さっそく出鼻をくじかれたので、来週以降、巻き返しを図りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?