見出し画像

Zoomでリモ飲みはまさに「どこでもドア」!

こんにちは、アップサイクル研究家のゆーじ(@yuji_upcycle)です!

先日のリモート講演会に続き、リモート飲み会もしてみたので、その感想をご紹介しようと思います。

結論から言うと、ある条件を満たせば、リモ飲みにはメリットしかないよに思いました!まずは今回試した条件を記載します。

▼今回のリモ飲みの3つの条件
・リアルでの関係性が気付けている相手
・1対1のマンツーマン飲み
・それぞれ自宅で飲む

今回はこの条件でやってみましたが、全くただの宅飲みをした時の感覚と変わりませんでした!

まさに、ドラえもんの「どこでもドア」の感覚でしたw

これは全く盛った表現ではなく、飲み始める直前まで仕事していて、時間になったらビデオ通話を繋いだら相手がどこでもドアで来て、飲み終わったら、どこでもドアで帰って行く感覚です。こちらからどこでもドアで行くというよりも、向こうから来てくれるという感覚に近いと思います。

初めて試したリモ飲みを通じて感じたメリットを以下記載します。

▼リモ飲みのメリット
・飲みに行く移動時間がゼロ
・好きなお酒、好きなおつまみを選べる
・自分の分だけ準備するのでかなり安く飲める
・片付けも楽
・お開き後、互いに数秒でベッドに行ける

今回はマンツーマンだったので、これが複数になるとガラッと雰囲気が変わって来そうなので、次は3人で試してみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?