見出し画像

yskの朝に。LIVE直前。

今日はYUSUKE ANDOソロプロジェクトyskのLIVE@下北沢ろくでもない夜です。
前回までアコギVoでしたがギターのそうさんの離脱もあり今回からは僕もエレキギターを持ってのLIVEになりました。

前回の閃光ツアーの仕込みもかなりハードだったんですが(英詞を覚えたり、コーラスステム作ったり、アコギパート考えたり、それを弾きながらプログレッシブだったり)、今回はそれを凌ぐハードさが実はありました。
今日の日を迎えるにあたり1ヶ月半前からエレキパートの耳コピを始め、密かに練習。徐々にメンバーとの擦り合わせを行いひたすら練習。ギターパートの確認音源を何度も録りなおしたり。
アコギに比べたら遥かに手数は多くて、それを歌いながら弾く練習。からのステージングを意識した練習。
時間がある限り歌い倒し弾き倒しました。
ピックアップのセレクトスイッチも曲中で使い分けていきます。
、キャラパンではほぼやらないけど。今回は拘ります。笑
そんなこんなで左手の中指が珍しく結構痛んでたりします。

yskは僕の底力を引き出してくれる素晴らしい場所だと思っています。
高いレベルでロックの芸術を創るバンドです。
かつてのyskに無かった部分を僕が彩ります。

ボーカリストとして、ギタープレイヤーとして、パフォーマーとして、今まで重ねて来たものを全部総動員で表現します!

気になる方は是非LIVEへお越しください!
これから確実にステップアップしていくバンドです。
僕の新章が始まってます。

そして昨日のリハを終えて、個人的にはソロ作品を作りたい気持ちにもなりました。
石井ユウジの生き様をまだまだ表現していきたいなとも思いました。

今回の挑戦と選択は迷走でも過ちでもなくて、僕自身の音楽人生における正解と成功だと確信してます。

まずは今日の日を楽しみましょう!

よっしゃーー!
やったるぞーーー!!!👍

チケット予約はXやFacebookのDMにて承ります👍
ギリギリまでお待ちしてます!
yskの芸術、観て損はさせません。

12/3(日)下北沢ろくでもない夜
open18:00/start18:30
adv¥3500+1d

ysk / Gama / IQ500

yskはトリ20:10〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?