見出し画像

38歳から39歳へ。

コロナに翻弄された38歳が終わり、新たな歳へ進みました!無事に生きていられることに先ず感謝です。

過去に色々あり誕生日を迎えても嬉しさを感じることはなくて、こんな自分が生きながらえていることに生の不平等を感じます。そして生きているならばこの命を精一杯燃やさねばと気持ちを新たにするのが僕の誕生日です。、ロックの道、音楽の道をまたこの歳でも精進、邁進していきます!

さて、そして簡単に38を総括してみます。

まず第一に来るのが「塩」。

YouTubeチャンネル 塩で焼いて唄う。

画像1

もうこれに尽きると言っても過言ではないくらい膨大な時間を割き動画編集や音源制作に明け暮れました。

中々伝わってはいませんが、一作の動画編集に大体10時間近くはかかっています。僕らの取れ高はプロのタレントさん程良くないので面白くする為の編集にはかなり時間をかけています。今は45個くらいの動画を上げているので"だいぶ頑張った‼︎"という感じです。

ただまだ道半ばなので今後も奮闘していきます!現在絶賛音源制作中です!

そして記しておきたいのは38歳時に発表した音源は

「秋桜」「塩日和」「出逢いはいつもプランテイン」YouTube上にて「チャパティとパンガシウス」

画像2

39では新たな音源を15曲は出したいと考えてます。

そしてアルバム「SHIO」のリリース、カラオケの配信もやっていきたいです。

こういう目標を立てられるようになったのも去年コロナの流れで籍を置かせていただくことになったミュージックスクールの講師としての活動が大きく影響しています。

生徒さんの楽曲のアレンジの為に改めてDTMを勉強し、自分の技術を高められたことや、音楽の脳を開きっぱなしにしていられることが本当に大きいです。

あまり表にはしてませんが僕は講師としてまだまだ未熟ですから、教える為の勉強も自分なりに重ねました。

音楽的なことも学びましたが(まだまだ途中ですが)1番は生徒さん一人一人の気持ちに向き合い、それに応えることの難しさや面白さをたくさん学びました。

ギターや唄の奥深さ、難しさ、面白さには日々震えます。笑 そして感動しています。

画像3

生活と活動の9割が変化した38でした。

コロナを憎む気持ちはもちろんあります。が、そのおかげで出逢えた人や世界、得られた知識や技術、生まれたものがたくさんありました!

自分で踏ん張りながらも人に、皆に支えられた38でした。明らかに人生で大きなポイントになった歳でした。

この39歳で軸に置きたいものは

・ライブハウスでライブをやる。歌える場があるならば積極的に唄う。

・塩焼きチャンネルの楽曲の音源化。

・ソロでもバンドでも楽曲を多く作る。

・生徒さん達にしっかり応える。

・誰かに楽曲提供をしたい。テーマソングとか作りたい。

要するに音楽の活動を更に強靭なものにしていきたいと考えています。楽曲制作依頼もいつでも募集しています!笑

画像4

枠に囚われずに、もっと自由に!!

きっと39歳は思いっきり音楽の一年になることでしょう!更なる成長を追い求めて、熱く、精一杯いきます!

こんな僕ですが、皆さんどうぞよろしくお願いします!

いつもありがとうございます!!

時代がどう流れていくのか分からないですが、今やれることを精一杯頑張っていくのみですね!

画像5

行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?