見出し画像

自分が経験することはすべて売れる


▼この記事を読むことで、
今まで何をやれば良いかわからなかった
あなたの悩みは吹き飛びます!


全ての経験は売れるという考え方

ぼくはこの考え方に出会って、
価値観がぶっこわれました。

今までは
「自分に提供できるものなんてあるか?」
「自分に何ができるのか?」
と、そこでずっと行き詰まっていたんですけど、

自分が経験してきたことは「売れる」んです。

なぜかと言うと、
過去に自分が体験してきたこと、
言い換えると、なにか課題を解決したこと、
なにかをやり抜いたことは、

今の誰かにとっての「悩み」だからです。

例えばどんなものかと言うと、
恋愛、仕事術、転職などの分野とか。
いわゆる「コンサルタント」という仕事は
まさに自分の経験を売っているわけです。

今の世の中は、
ほんとうにいろいろなものを提供している人たちがいます。

モテるためのコンサル、
仕事のスキルを上げるためのオンラインサロン、
転職エージェント、
パートナーシップ改善のコンサル、
個人にコーディネートを組むファッションスタイリスト、
子育て悩み相談、
などなど。子育てで言えば、ベビーシッターとかもそうですよね。

結局、みんな自分の経験を売っているわけです。

「聞き上手」というだけでも、
ココナラで電話相談を出品してサービス提供している人もいます。

ここで大事な考え方となるのが、
「価値はお客様が決める」です!

あなたにも、
山のようにリソースが眠っています!

そんなことないよ!と思うかもしれませんが、
人間はみんなそれぞれ個性を持っていて、
完全に一致する人なんていませんよね。
その時点で、人と人の間には必ずギャップがあるわけです。

そのギャップに価値があります。

Aさんは恋愛は得意だけれど数字は苦手。
Bさんは恋愛は苦手だけれど数字は得意。
どちらも女性だとします。

例えばAさんにとって恋愛は楽勝でも、
Bさんにとっては厳しいわけです。
で、Bさんが猛烈に結婚したいとしたら、
お金を払ってでもAさんに婚活のサポートをお願いしたりするわけですね!

このとき、Aさんは
「こんなことでお金をもらってもいいのかな?」と
思うかもしれませんが、

この時の「価値」はBさん次第なんです。

「まあ早く結婚したいし・・」くらいの気持ちだったら、
3万円くらいかもしれません。

「なんとしてでも素敵な人を見つけたい!」だったら、
10万円くらいかもしれません。

「おばあちゃんが健康なうちに絶対に結婚式をしたい!
しかも家族みんなが安心する、そして何よりも
自分が心の底から愛せる人と結ばれるようになりたい!!」
という強い想いだったら、100万円払うかもしれません。

そこで、Aさんのノウハウや考え方自体が
恋愛だけではなくて人生全般に通じていて
Bさんの幸せな結婚も決まり、
Bさん自身も大きく成長することになった時、
そこに100万円の価値はあるわけです。

例えばBさんは考え方が変わることで
仕事のパフォーマンスも上がり、収入が上がるとか。
シンプルにパートナーの収入がめちゃ高いとか。
(ちなみに結婚はゴールではないですが)

ちなみに、Aさんは昔はコンプレックスだらけで
すごく恋愛に苦労していて、
20歳くらいの時にめちゃくちゃ努力をして
自然とモテるレベルまで到達していたとします。
で、そういう経験が売れているわけです。


さて、じゃあどうやって自分の経験を売っていくのか。
そこでポイントとなるのが、次の内容です。

画像1

自分のリソースに気づく

もしかしたら、自分にはそんなリソースなんてない!
と思ってしまうかもしれません。

でも、そんなことはありません。
ポイントが3つあります。

・自分のリソースを掘り下げる
・なければ経験して作る
・初心者に提供する

です。

自分のリソースを見つける方法はたくさんあります!

・自分がお金をかけてきたこと
・自分が時間をかけてきたこと
・時間を忘れて没頭できること
・ついいつも考えてしまうこと
・本を読んだことがある分野
・酔っぱらったときについ話してしまうこと
・なにかイライラしたこと
 (レストランで店員さんが気がきかない!と思ったら、
  あなたはその才能があります)
・だれかに頼みごとをされたこと
・少しでも褒められたことがあること

などなど、
掘り下げて考えてみるわけです。
紙にたくさん書き出してみましょう!

で、もし「あんまりないなぁ」と思ったら、
これから経験すれば良いわけです!(笑)
「一応見つかったけど、弱いなあ」
という場合も、更に経験を重ねればOK!

そう考えたら、
自分にもリソースを持てる!
と、思ってきませんか?(^^)

で、さらにあなたを後押しすると、
「初心者に提供する」ということ。
ここにもものすごく価値があります。

1流は4流に教えられないわけです。
4流は3流から学ぶのが一番わかりやすいわけです。

もちろん1流から教わってはだめ!とか
そんな話ではないんですけど、

3流が4流に教える需要はたくさんあるんですね。

ということで、
あんまり最初から「自分なんて・・」と思わずに、
まずは動いてみることが大切です。

そんな時、「ココナラ」は最適な場所になります。
こちらの記事も参考にしてみてください!

初心者向けビジネスの最強のプラットフォーム「ココナラ(coconala)」

画像2


まず、やってみる!


ということで、
自分のリソースを書き出してみて、
「これなら提供できそう!」
ということを見つけてみましょう!

もし見つけられなかったら、
自分がいま興味がある分野に関して、
本を10冊読んでみるとか、行動してみるとか、
そういったチャレンジをしてみましょう。

例えば、仮にあなたがモテない20歳男性だとします。
恋愛に関する本を10冊読んで、
マッチングアプリで100人と会ったとします。

で、その経験は売れるわけです。

「今まで彼女がいたことない20歳のボクが
恋愛本を10冊読んでから
マッチングアプリで100人にあって、
恋愛ノウハウを試した結果・・・」

とか、

「20歳で恋愛経験0から彼女を作るまでの90日間」

とか、

ちょっといかにも恋愛商材っぽい感じになってしまいましたがw、
シンプルにブログとかNoteに無料記事を書いていき、
「恋愛の相談乗ります!」というサービスを提供しても良いわけです。

更に更に、
これからの時代は「人」で選ばれる時代。
発信の内容や人柄が魅力的であれば、
必ずあなたのファンができて、
サービスを買いたい!と思う人が出てきます(^^)

ということで、
「あなたの経験は全て売れる」という内容でした。

ぜひ、今すぐ動いてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?