見出し画像

創作ブートキャンプ

note主催の創作ブートキャンプ行ってきました!

結崎、自分が楽しむためだけにひっそりとWordで書くことがたまにある程度なんだけど、大ファンの日向夏先生がご登壇されるということで行ってきた!

初回テーマは、キャラクターの生み出し方・動かし方。
すごく興味深いお話が沢山聞けた。
行って良かった!
日向夏先生が、丸戸先生・馬場先生・会場にいた人もザワっとするマッチョな方法でされていたのが面白かった(笑)
キャラ作りはそのキャラが読みそうな本を何冊か買って読み、それでキャラが出来るそうでビックリした。
そして、お話はつまらなくても良いからとにかく毎日2,000字でも書いてみると。
あとで見て直せばいいや、ということで。
お強い!(笑)
これには丸戸先生が工程数えぐくない?と驚いていらっしゃった。
馬場先生もなろう出身なので、日向夏先生と同じくあとで直せますよね、という反応だったのが面白かった。

あとはストーリーつくりについても、日向夏先生が特殊な方法でこれも面白かった。
丸戸先生・馬場先生も興味深そうな反応だったし、結崎もあの方法は良いな~と関心した!
今度試しにやってみたいなと思った結崎でした。

丸戸先生が色々ぶっこんでいるのがまた面白くて、トークがお上手でした(笑)
結構爆笑しかけて笑いを押さえるのが大変だった。
馬場先生も最初は落ち着いていらっしゃったのですが、途中から緊張が段々解けてきたのか、丸戸先生に乗っかり面白い感じでお話されていて、聞いてて楽しかった。
物語を作る順番では、馬場先生が結構特殊だったから丸戸先生・日向夏先生・会場がザワっとした!
天才肌に近いなと私的には思った。

2回目は同じメンバーでされるのか分からないけど、続けて参加したいな~と思った。
noteさん、良いイベントをなさる…!!

この記事が参加している募集

イベントレポ