見出し画像

連休にゆったり夜用好きな曲~5曲~

こんばんは、yui yumeoriです。
GWが始まりました。毎年、どこにも出かけません💦
(人混みが苦手)
いつも通り、仕事と家事です。

夜の仕事が終わった時は、
ジャズピアノのBGMを聴いてぼ~っとしているのですが

人の声が聴きたいなぁと思った時に
よく聴く曲です。

昼間はアップテンポも聴きますが、夜は眠れそうな優しい声がいいです。

FIRST TAKEで知った台湾のシンガーWeiBirdさん。
詳しい事は存じてないのですが、初めて聴いてから何度か歌声に
救われております。


中国出身のジャズシンガーの方です。
2008年に発売されたアルバム「ユー・アー・ソー・ビューティフル」は
ヘビロテをしていて、低音の歌声が響きます。

Ann Sally(アン・サリー)さん。
NHKのみんなの歌でも歌われているので、歌声を知っておられる方も
おられるかもしれません。
好きなアルバムは2003年発売のカバーアルバム
「デイ・ドリーム」ジャジーでかっこいいアレンジなんです。

大好きですよ、Jamiroquai。
ジェイ・ケイの声はひと聴き惚れでラジオから流れてきて
そのままCDを買いにいったぐらいです。
この曲のアコースティックバージョンがあるのですが、
公式じゃないので本家を。

BTSのVのソロです。深いのです、声が。
湖を覗いていたら引きこまれるぐらい(蠍座っぽいですが彼は山羊座です)
今年はソロが発売される予定なので楽しみにしています。

アップルミュージックに、プレイリストを作っているのですが

今日もゆっくりと、聴いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?