見出し画像

ベネフィック木星の影響は?2023年牡牛座木星で考察します。

こんばんは。すっかり寒くなりました。すでに、冬生まれ寒がりの私は
ホットカーペット、就寝時には電気毛布を(温度はタイマーで)使用しております。

さて、今日はベネフィック木星について。

2015年8月11日ベネフィック木星が、乙女座に入りました。
よく「12年に一度の幸運期です!」と言われるのは、太陽星座(何月何日生まれは何座ですが太陽星座です)に木星が入るからです。

しかし、太陽のある星座に入るという事は太陽と木星が重なる時期がきます。重なる時は良い事は広がる事もあり、
反対に広がらなくていいものが広がったりもします。

なので、120度の関係、乙女座なら同じ地の星座の山羊座、牡牛座が
ベネフィック木星の影響を受けやすいと考えられます。
重なるのは最強ではありますけれどもね。

そして、私は太陽山羊座、月乙女座なので元々120度で同じ地の星座同士になります。その角度も、ほぼオーブなしなので
スムーズにエネルギーが流れる関係です。

2015年、木星が入ってしばらくしてから、「うれしいこと」、
喜び事が増えました。

当時、好きだった俳優さんのファンクラブの公演があったのですが
(2000人ぐらいでしょうか)ファンの中から3名選ばれて握手や
サイングッズが頂けるという抽選があり、当選したのです。
壇上に呼ばれて、少し会話も出来ました。
心臓バクバク。隣にいる方は誰なのだろう?状態でした。
最後には握手をしたのですが、夢のような出来事でした。

その時の星の配置は
●T太陽と木星の合が 私のN水星と120度
●T月水瓶座が私のN金星火星合に合

●T金星火星合が獅子座(俳優の方の月は獅子座ここはオーブが不明)で私のN金星火星水瓶座と180度(惹きあう配置)
●T牡羊座天王星が私のN太陽山羊座に90度(ハプニングや電撃的な配置)

全てオーブは0度~3度以内です。

天王星のハプニングが(私は目立つのが苦手なので
「呼ばれたけど行った方がいいの?(あまりに突然で状況つかめず)って聞いていました。
後から、嬉しさが沸きあがるものです。
壇上で(録画されていたから)「あぁ、これが印でここに立つのね」とか
ふわしているのに現実感。
Tの獅子座金星火星が私の水瓶金星火星と180度だとしても、
T獅子座金星火星って
楽しそうじゃないですか。私は、10ハウスは獅子座なので。
目標に到達?(笑)

しかし、注目すべきは木星ですよね。
太陽かな?とは思うのですが、月に入った途端だったので
こちらも捨て語い。

というのは、この後もこの一年の間に

●俳優さんのシリアル番号入りの時計が1名にも関わらず違う媒体で当選

●5urpriseのCDがメンバーサイン入りで当選する(5urprise)
こちらも5名様ぐらいだったかと(記憶が…)
その時、ソ・ガンジュンさんのファンで応募したのです。
ウ・ヨンウ弁護士は天才肌のカン・テオさんも
メンバーです。

他にも個人的にも嬉しい事や、個人鑑定の仕事が増えたのも
木星乙女座の時期でした。

合は強いです。
が、
120度の良きを味わいたいなぁと。
意識をするだけでも、違うと思うのですよ。

さてさて、2023年は5月17日に牡牛座(私の太陽星座山羊座、月星座乙女座ともに120度)
に木星が入ります。

2023年5月は、5月13日プログレスの月がASCと合
5月17日に牡牛座木星入り(太陽、月120度になる年)
と5月は始まりな形ですね。

今年の5月以降、
ちょっと考察してみます。
(他の天体も動きがあるので、そちらも加味しながら。
冥王星がIC辺りでうろうろしているので)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?