見出し画像

楽しむ、そして楽しむ。

自分の楽しみを見つけるのは、今までも得意分野でした。
(興味が果てしないということもあり)
出来ること、出来ないことはありますが、
笑える時間が出来るだけ多い方がいい!と思っています。

この夏、私は初めて「占いアカデミー」さんが主宰された
「夏期講習2022」に参加をしました。

「なんだか楽しそう!」というのがきっかけでした。

それまで、様々な場所で講座は受けてきたり
師匠にレクチャーを受けたりしながら11年学び続け
プロとしてお金を頂き仕事はしているのですが
そこは仕事であって、わくわくとは違う。
学びも、仕事も好きなのですが、
若い時のようなワクワクとは、また違うんです。

イベント的なことには参加をしたことがなかったのですが、

いくつかの講座で「受けたい!」
(その後、追加をして追加をしてでした)
と思うものがあり、参加をしてみたら
「え!今、こんなに様々なお話が伺えるの!」と、
ワクワクが止まりませんでした。
占いを学んだという年数は、ほんっとに関係ないです、
楽しいことは楽しいです。

講習が終わって、「楽しかった~」の後に、
「私、止まってたかも」と思ったのです。
学び続けていたので、止まっていたわけではないのですが
初心の頃の「知らない世界を知る楽しさ」というワクワク感。
それを、忘れかけてきていた気がしたのです。

楽しもうよ、私!となったわけです。
(かとうさんのおかげでもあります)

苦手なSNSも初めてみたら楽しくなったり、
最近は、占術家の方がスペースをされていると大体聴いておりますし、
参加型のあさちゃんねるさん(ほんとに楽しい)の
スペースにお邪魔したりと、
久しぶりのワクワク感と楽しいに包まれております。

私のこれからは、
「楽しいと思うことに参加しよう」です。
「今まで経験していない世界を楽しもう」です。

若い方たちのエネルギーに元気を頂いている毎日です。
新しい世界を楽しむ、今年後半は占いの楽しさに
改めて、どっぷりとつかっております。良い塩梅で。

明日も、準備万端。
「冬至占い祭りリーディングマラソン2022」
お申し込み、間に合います。

明日も、贅沢な時間を過ごします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?