見出し画像

恋愛と婚活と占いと

こんにちは、yui yumeoriです。
今期のドラマは何か見ておられますか?
私は「きのう何食べた? season2」と、
「ゆりあ先生の赤い糸」を見ています。
違うテイストのドラマですが、
うなづく事も多いドラマで、楽しみにしています。

さて、今日は「婚活と占い」です。

婚活相談は、大半はアプリで知り合った方との相談が
多いですね。
例えば、
何人かの生年月日を提示されて
「どの方との相性があうでしょう」というご相談、
「会ったけれど連絡取れなくなってしまった」
「すぐに別れてしまった(大体、出会ってすぐから半年ぐらい)」
などです。

別れた人と復縁したい方もおられれば
新しく見つかるか?どうかのご質問もあります。

元々、アプリは向いておられない配置もありますので
その場合は、知り合いの紹介や、自分で何かを見つけて
実際に行動されることをご提案する事もあります。

鑑定を通じて思うことは、
以前にも書いたのですが
「焦りすぎる」ことです。
お相手との関係性が出来上がってない所から
「結婚を前提に」が強めに出てしまうと
お相手は「もし、合わなかったら…」という不安感を
覚えてしまわれ、前に進めなくなる時もあります。

ホロスコープのタイミングや波長があっている方同士なら
良いのですが、
行動力がある方もいれば、、ゆっくりと相手を知り関係を作りたい方も
おられるので、この辺りは占いで知ることで
ペースをつかめるかもしれません。

ただ、何人かの相手との相性を拝見する場合は
まだお会いされてない方も含まれていたりするので
実際に会わないと…という面は否めません。

自分に無いものを求めたい人もいれば
気持ちがスムーズに流れる方がいい方もおられます。
お話をして、状況をお伺しないとわかりえないかもしれません。

会わずに連絡だけで関係が長く続くと
お相手の全てを、自分を知ってしまった感になって
すぐに関係を結び、終わっていく方達も多くおられます。

やはり、「会っても、すぐに関係を結ばない」
「距離感を保っておく」ことは婚活では重要ではないでしょうか。
婚活以外でも、「すぐに相手を知ったつもりにならない」は
大切なことです。

恋愛鑑定は、4000件ぐらい(数えた事はないですが、ほぼそのぐらいです)は拝見していますが
上手くいった方、上手くいかない方の違いは

「自分の魅力と、ここは自分でも気をつけないといけない所」から
「改めて、自分を知る」
そして、
「本当はこのような未来(このような方)を求めているのだ」と知ることです。

婚活は、最初から年収や仕事もわかる場合があります。
外見もですね。
そうすると、その情報だけが前に出て
性格的に「ちょっと合わないかも」と思いながらも
「なんか合わないけどカバーできそう」というフィルターを
かけてしまいます。

結婚は、好きだけでは続けていくには難しい人間関係です。

ご自身が「どうありたい」かを知ることで、
「自分の未来をどう描いていきたい」かをまとめていけると思います。
そこから出会いに繋がっていくのではないかと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?