見出し画像

めちゃめちゃ不幸中の幸い😭

今日車が故障しました🚘

セレナちゃんの右前輪のシャフトと車体を繋ぐパーツがブッチ切れてストップ

ありがたいことに職場の駐車場でのことで、出発しようと左折するときにぶっチン!!となったので

事故もなく、周りの場所にも余裕があり、職場と家も1km程度の距離

ただその時に娘の三者懇談があったのでどうしようとこまったけれど会社の車を貸してもらえて事なきを得て

事故が発生した後、3者懇談の後で結構な時間だったにもかかわらず、職場から1kmも離れていない修理工場の電話がつながって預かりOKと言っていただき

修理等に詳しい職場の職員さんが残っておられて、レッカー移動の際になにかと助けてくれて

車両保険にも入っていたし、東京海上日動火災保険の事故対応サポートでレッカーやその間のレンタカーなども全てしてもらえて

なんだかんだで、その後の処理もうまく行った事

本当にラッキーだった😭😭😭

前の土曜に家族でスキーに出かけており

これが高速道路の真ん中で起こっていたらと思うと、、、、😨

実は前から車が変な音するなぁと感じており

レッカーしてくれたおっちゃんによると「違和感感じてませんでしたか?変な音してたのはそれ(パーツの老化)が原因ですよ」と教えてくれて

違和感感じたら修理点検だと反省。

実は違和感感じてた後にセレナの12ヶ月点検を受けており、その時に違和感のこと言っておけば発見してもらえたかも、、、と。

本当にいい勉強になった🙇‍♀️

旦那とも「故障が職場の駐車場で本当に良かった🥺」と。

守ってくださったご先祖さまに感謝しないといけないなぁ🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?