見出し画像

食品衛生責任者

こんにちわ。

8月になってもう3週間が経とうとしてます。

暑すぎて暑すぎて毎年暑さが進化していってないか?

でも8月は好きです

クソ暑いけど一年で一番好きです

自分の誕生日があるからです

何歳になっても誕生日はワクワクするし

24時ぴったり誕生日になった瞬間は時計見るし

もれなくスクショとかするし

お祝いメッセージ何件来るかなー?とか思っちゃうし

今年も幸せな誕生日でした

年齢は笑えなくなったきたので30代前半とだけ言います

親友からの現金贈呈

そんな新たな一年を迎えました主です。

先日、食品衛生責任者を取得してきました。

一日講習を受けるだけで取れるからありがたい!

かといって、朝から夕方までの講習は本当に睡魔との戦いでした。

受講中、寝てないかずっと見張られてて怖い

携帯なんて絶対に触れない。

ワンチャン仕事してやろうとパソコンを持っていったけど余裕で無理やった。

ただ重いものを持っていっただけやったわい

免許の違反者講習と同じ環境

まぁ控えめに言って地獄でしたよ。

6時間の講習を受けて無事、【食品衛生責任者】になった!

これは飲食店を開業するにあたって必須の資格

いつかの為に札も買った(800円)

理由はかっこいいから。

そして俄然お弁当作りのモチベが上がったので

インスタグラムの親しい友人のみで

お弁当試作を300円で販売してみました。

10個限定だったのですが、すぐ予約埋まった😭

みんな優しいね。本当に嬉しい!

人に食べてもらえる幸せと知り合いという少し緊張。

お弁当作り初戦にしてはかなり良い環境

今も献立を考えながらワクワクする。

制作風景は動画を撮ってYoutubeにアップ予定です。

8月20日第一回試作会!!!幸運を祈る!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?