見出し画像

会場決め・費用について

こんにちわ。

ゆいです🫶

今回は会場決めと費用について

書いていこうと思います📝

お値段など細かく書いていく予定なので

これから迎える方、参考にしてください!

私たちがお世話になったのは

大手ウェディング会社

『ワタベウェディング』さんです。

友達のガーデン挙式に参加したのを

きっかけに私も絶対ガーデン挙式がしたい!!!

と思ってました。

※イメージ図

最高すぎませんか🥹🥹🥹🥹

ガーデン挙式をネットで調べていると

沖縄県でとても多くやっていて

話だけでも聞いてみようと

数件予約して打ち合わせしたのですが、

コロナの時期もありほぼオンライン。

ワタベウェディングは東京に支店があるので

実際に店舗に行って打ち合わせをしました。

店舗にいくと色々な写真

オススメポイントを教えてもらって

それはもうすぐここでやります!

って言ってましたwww

後先考えないタイプすぎる←

ガーデン挙式以外こだわりは

なかったのですが、決めていくうちに

これもやりたい、あれもやりたい

ってなってきて、、、、

見積り価格がすんごいことに😬

見積りを出してもらう時は

一番高い価格と一番低い価格

2つを出してもらうことをオススメします!

あとヘアメイク、カメラマンに

こだわりたい方は

こちらの会社はオススメしません🥶

ヘアメイクもカメラマンも持ち込めません。

そして当日まで誰にしてもらうかわからず

前日メイクリハも可能ですが

+¥30,000かかってしまいます。

ドレスに関しても

他社からの持ち込みに+¥50,000かかります😭

ワタベウェディングさんは

コースなど色々決まっていて

無知な人には手間が省けるところ

こだわりがない人は全て決めてくれるところ

サイトで常に質問ができるところ

家から店舗が近いなど

メリットもありましたが

デメリットも正直ありました。。。。

写真のアルバムを絶対に買わないといけないなど

(データのみでもらえない)

会場の花や装飾はセットになっていて

写真も沢山あるので選びやすかったです。

こちらでフル装飾


残念ながら、当日は大雨で、、、。泣

雨とかじゃなくて大雨です!!

カメラマンが記念に一枚!

これもまた思い出だねぇ🥺🥺🥺

チャペルに移動しても

キャンセル料は請求できません!

運に任せるのみ🙏

チャペルへガーデンの装飾を移動


フルMAX装飾のランクを一個下げて

装飾のみ+絨毯付きで

¥400,000くらいでした🥺

ここから先は

1,222字 / 8画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?