見出し画像

食生活アドバイザー3級

こんにちは。

先日、食生活アドバイザー3級の試験を受けて

昨日無事合格通知が家に届きました。

念願の!!

2年越しの!!!

何歳になっても本気になればなんでもできる!!!!

国家資格ばりの気合いですが簡単です!!!!!!

簡単とはゆえ、ちゃんと勉強はしないと取れないよ

ローラも佐々木希もとってるみたいやし

実質、私は佐々木希ってことでOK?

久しぶりの勉強はめっちゃたのしかった。

あのテストが始まる1分前の静寂した教室

懐かしくてクセになりそう。

学生時代はとにかく勉強が嫌いで

できるだけサボって

できるだけ寝てきました。

そしてこんなにも大きくなりました。

小さい時に大人に『勉強しなさい』と

言われるのは本当にうざったかったけど

若い子たちにい言いたい

『若いうちに沢山勉強しときなさい』

本当に記憶力も悪くなるし

目も疲れやすくなるし

集中力も続かないし。

でも私は幸いにも

親友がこのタイミングで

FPの資格を取ろうとしてたので

一緒に勉強してもらった。

一人だとすぐ辞めちゃうため。

勉強の内容はおそらく小学生と大学受験ぐらい

差があると思うけど合格したい気持ちは一緒。

その子御用達のエクセルシオールin新橋店

絶対そこで勉強するらしい

確かに集中は出来たな

一緒にいるけど会話はしない

お互いの存在で気持ちを上げていく感じ

懐かしくて楽しかった。

そんなこんなで無事合格したので

嬉しくてここに書いてみました。

おかげさまで栄養素が身体にもたらす影響と

食中毒はかなり詳しくなりました。

それ以外の内容はテスト終わったら一瞬で

脳内から削除されました。


スケジュールまとめておいたのですが

今のところ予定通りいってます。

8月に食品衛生責任者の講習を受けるため予約完了。

既に予約の枠めっちゃ埋まっていて

この日本にどんだけ飲食やりたい人

おるねんと思いました。

現場からは以上です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?