見出し画像

おっさんずラブ観てきたよ〜!!

先日の金曜日。ユナイテッド会員の私は会員デーの金曜日にずっと気になって気持ちを温め続けていたこの映画を観に行った。

一言で言えば、めちゃくちゃ面白かった(笑笑

普通の同性愛で何故こう発展するwとも思ったところから突然、「ああ、これは誰かと付き合っていたら直面する問題だなあ」と色々考えてしまうシーンもあり。 設定としては劇場版だから無理やりスケールを大きくしたところもあるけれど、 それを踏まえても普通に面白かった。

あまり話すと、ネタバレになるので言えないが、

ここで登場する人物たちは皆不器用な人達だとドラマの頃から毎回思う。    (偉そうに言うがかく言う私も不器用の一人)

冷静かと思いきや突然感情的になってしまうところ。でもそこがまた人間らしいと言うか、本気で相手と向き合おうとしている、けれど上手くいかず歯がゆい気持ちが伝わってすごく良い。

そして何よりコメディとしても凄く上手く作られているのではないか。     観ている人の笑うツボをつかんでいると言うか、クスッと笑うところからまさかの展開に爆笑。実際、劇場では何人もの笑いの声が聞こえてきていた。

けれど、笑いだけではなくやはりしんみりなシーンもあるわけで・・・。

あるシーンで気持ちのすれ違いやぶつかり合いを観ていて改めて自分の家族や友人に対する気持ちも考えてしまった。私も一時期、夫とよく気持ちの誤解からか頻繁に喧嘩をしていた。今はしっかり自分の意見を伝えながら相手の意見を聞くように心がけているのでだいぶ減った方だけれど。

結果的にこの映画ではドラマの時のようなむちゃくちゃな楽しみもしっかり残しつつ、特に「日頃から大切な相手には自分の気持ちを伝えるべき。」と言うどんな 人でも当てはまるテーマを伝えたかったのではないかと一人で思う。

評価で言えば 9/10 くらい。個人的にジャンルが好みということもあって高い評価だけれど少なくともドラマから観ていた人は絶対観た方がいい作品。

観てから私も元気になった。

こういうコメディー作品は久しぶりだったのでまたドラマ化を希望します笑。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?