見出し画像

2018年 3月の日記2

3月某日
三日間、宇都宮。ラジオ、子どもミュージカル、ラジオ。録画していた『アンナチュラル』を最終回まで観て泣き続ける。理不尽な死についてどうしても考えてしまう日に、この作品を観られてよかったな。フィクションは、自分1人ではどうしようもない気持ちに道筋を与えてくれますね。

3月某日
ある人が
「震災後にチャリティイベントが頻発して、私はそれが嫌いだったので絶対にやらなかった!」
と公共の場で発言していて
「その気持ちはわからなくもないけれど、よかれと思ってやっていた人もいるんだから、そんなに言わなくてもいいんじゃない?」
と思った。で、この気持ちについても、
「何をどう言おう とその人の勝手なんだから、わざわざ言わなくてもいいんじゃない?」
と思って、じゃあ私はもう何も言わない方がいいのかな? となって、堂々巡りだった。

そんな日に観たNetflix『クイア・アイ』はしみた。優しくありたい。

3月某日
しずるの池田さんと対談。めっちゃくちゃ笑った。前にサルゴリラ児玉さんに会ったとき、「池田に会うんですか? あいつ今めちゃくちゃ面白いですよ!」と言われて、この日池田さんに「前、児玉さんにあったんですよ」と言ったら「あいつ最高に面白いですよね~!」と返されて、何これ最高だなあ、と思った。

3月某日
朝からバレエ。

3月某日
せきしろさんの披露宴イベント。『てんとう虫のサンバ』緊張した!
あらためて、おめでとうございます。

画像1

画像2

末永くお幸せに! という気持ちが充満したロフトプラスワン、素晴らしくあったかかった。感動。

画像3

画像4

画像5

画像6

二次会の様子なども。お祝いごとっていいな〜。

3月某日
リリスクminanちゃん出演の舞台を観にいった。minanちゃんが頼もしかった。かっこいい。

3月某日
ヒーリングレッスンに行ったりワークショップ行ったり打ち合わせに行ったり。

3月某日
20歳の国の稽古が始まった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*追記*2021/5/12
もうすでにこの頃からメトロンズ推しの萌芽が!
おもしろい人同士がお互いを認め合ってる感じがね、とっても清々しくて気持ちがいいんですよね。

過去の日記をnoteに再掲してふりかえる、という企画をスタートしたのが2018年。
去年くらいから、追記に書く感想が
「この頃はまだ、こうして集まれてたんだなあ〜」
ばっかりになってきちゃいましたね。でもそれが本当に嘘偽らざる思いだものなー……。
そして現在日記を書いていないのですが、どこかに書かないといつか振り返るものがなくなってしまう、と少しあせっていて、なんだかSFみたいです。

日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。