見出し画像

2017年LA日記 9 L.A.ZINE FEST

※2017年にLAに行ったのは、このためです!

画像3

MOUNT ZINE in LA ZINE FEST。P.P.C.のイラストレーター、マーシーのzineも登場ということでLos Angelesまで行ってまいりました。

画像4

画像1

L.A.ZINE FESTへ。MOUNTブースは大人気。

画像2

マーシーのzineを素敵なマダムが購入してくださるところに居合わせて、思わず「これは彼が描いたものです!」と突撃してしまいました。良い方でした。

画像5

ゲームのブースがあったのでやってみることに。

画像6

忍者のゲーム、面白うございました。

画像7

zineつくる人たちのちょっとシャイな雰囲気は世界共通ですね。家族連れで来てる人も多かった。小さな女の子が楽しそうに「F**K YOU」って書いてあるzineと記念写真撮っててお父さんもニコニコしてるのが印象的。インディーゲームのコーナーなどで遊び、zineと壁飾りを買いました。

画像8

作った人から直接買えるから、旅先でこういうイベントがあったら行くのいいなって思いました。ここまで連れてきてくれたMOUNTさんに感謝ー。

画像11

日本のzineがこんなに注目されてるのを目の当たりにして、マーシーも色々と刺激を受けたようです。

画像9

画像10

お茶して、ジムに寄って、夕食にそなえます。

ーーーーーーーーーーーーーー
*追記*2020/10/05
このとき私たち別に余裕があったわけじゃないんですけど、どうしても、「いま、行くんだよ! LA見たことないイラストレーターと、LA行ったことあるイラストレーターだったら、そんなん後者のほうがいいじゃろがい!」と、MOUNTさんについていくぜ! とLAにGO Toしたのでした。
やっぱり行ってよかったです。3年後、世界がこうなってるなんて思ってなかったですし。専門学校時代の友人がいつも、思い立ったが吉日、をわざと言い間違えて「思い立ったが即日!」と言ってたのですが、本当に「いまだ!」と思ったら行動して正解なのですね。

自分の根拠のない野性のカンでいうと、2020年現在は「ちょっとだけ待とう」という感じがずっと漂ってる印象です。

日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。