見出し画像

2017年5月LA日記

※2017年5月
LAのZine fes.に参加するために1週間ほどLAに滞在しました。文章は当時のinstagramより。

5/22

画像1


リュック一つでLAに向かう人。

画像3

平常運転のリュック(いつもが重装備なんだな……)とキャリーケース(預けました)で旅に出るよ。いってきますわー 

画像4

※機内食がうれしい

画像5

空港に着いて、拍子抜けするほどにあっさり入国審査が終わり、いざLA。ホテルへの移動はスーパーシャトルなる乗り合いバスを利用しました。日本からネット予約を済ませていたので、インフォメーションで乗車場を聞いて、あとは係の人に予約控えを見せるだけ。しかも他に乗る人が他にいなくて貸し切り状態。2人で3,000円くらいです。

画像2


無事にLA到着しました。ありがたいことにアーリーチェックインできたので荷物置いて身軽。

画像6

旅に出るとなるとリサーチのためにありとあらゆる関連本を買い漁り読みまくるのが趣味なのですが、ニューヨークや台北に比べてLos Angelesのものが少ないこと少ないこと。今回は行ってみるまでよくわからん! といった具合でしたが、1軒目の宿は当たりでした! 

画像7

画像8

アメニティがAesop! 

画像15

バスタブ!

 海辺なので陽射しが強いときは暑いけど風が吹くとまあまあ肌寒い。東京の方が暑かったかもしれない…。長袖がほしい……。

画像9

画像10

UVケアのリップクリームを慌てて買いました。

画像11

クリスティードーンなるおしゃれショップにも行きましたが、チビが着られるロングワンピースがない……ひきずること必至。可愛いのに。

画像12

画像13

画像14

歩いていたら、地図を見て「ここはちょっと遠いなー」と思っていたお店に辿り着いてしまった。初日からとばしすぎました。

画像18

ホテルはベニスです。かなり気に入ってる。ビーチまで徒歩2分。

画像16

画像17

最高。住みたい。

画像19

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*追記*2020/9/20
泊まったのはベニスビーチすぐ近くの「ROSE HOTEL」です。その名の通りローズアベニューにあります。こじんまりして私は大好きなホテル。セキュリティばっちり! 頑丈に守られてる! って感じではないので、多少の怖さはあったけど、もうLAだし、と思って乗り越えました。フロントにいるにーちゃんねーちゃんもラフ。私たちはバスルーム付きの部屋にしたけど、あとで朝食のときに会った日本人カップルに聞いたら、バスルーム共用の部屋でも
「基本みんな朝にシャワー浴びるんで、夜はめっちゃすいてますよ! 余裕ですよ!」
とのことでした。
「国際免許? 何それ怖い!」なマーシーなので、車社会LAを徒歩で楽しむ私たち。到着初日なので、ホテル周りをうろうろうろうろして過ごしました。
 

日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。