見出し画像

2017年12月日記4 ユーモアあふれる1年でした

12月某日

クリスマスも働く。

※マーシー作クリスマスディナー

12月某日

忘年会。
吉祥寺の中華街は魔窟。飲みすぎてなんの記憶もなく、翌朝、青ざめるパターンの酔い方をして後悔。2017年……。

12月某日

佐久間さんの年末単独『くるっと2017』を観に行く。佐久間さんらしさが端々まで満ちていて、多幸感あふれる時間でした。この日もシューレスさんに会う。今月1番お会いした芸人さんではなかろうか。

12月某日
ユーモア忘年会。大所帯でにぎやかに。こうやって大好きな人たちと集まれるのは幸せなことですね。しみじみしちゃうよ。年末だもの。

※写真フォルダに残っていた思い出のビデオ。ここだけにチラリ。
こやつタイムさん・徳橋みのりちゃん・高田郁恵さんがいる〜。
野田映画祭の素材撮影もここで。
今はすっかり面変わりしてしまった、大好きな飲み屋「呑兵衛にて」。

12月某日

大晦日も働く。
日帰りで宇都宮にいき、働き、東京に戻って、中野のにいさんねえさんの家で紅白をとろとろ眺める年越し。ゆかこちゃんが持ってきた電グルのレコードをかけて いたら、ちょうど水森かおりの千手観音ダンスがはじまり、音と画面があまりにもハマっていて、全員で感動する、という年末らしいひとときが。
始発移動だったのでジャニーズカウントダウンのときにうとうと。

みんなで新井薬師梅照院に初詣。
おみくじは大吉でした。ヒャッホウ。

2017年は、LAに行ったし、引っ越しもしたし、バレエもあったし、色々と動きの多い年でした。
仕事的には、ラジオCMがたくさんできて嬉しかったのと、2SEE MOREのイベントができてよかったなー、というのと、相席が楽しかったのと、アイアム劇団ができたこと、『硝子細工の如く』をやれたのが大きいかなぁ。 演劇は浮世企画の『メッキの星』だけだけど、良い作品だったので10本に値するからいいや。年明けに「いっぱい踊りたい」と思っていたら結果そういう1年になりました。
2018年はどうなるでしょう。構えずにいきたい……というか構える暇がないな……という感じで年を越しました。

日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。