見出し画像

2017年LA日記 5/22~24 Los Angeles たべものまとめ。

5/22~24 Los Angeles たべものまとめ。
2日連続同じ店でお昼食べてます←保守派。

画像1

DEUS EX MACHINAのアボカドトースト、(1日めのお昼)

画像2

ホールフーズのピザ、(1日目の夜)

画像3

Gjelinaのピザとブロッコリーニ、(2日目昼)

画像4

Venice ale houseのタコス、(2日目夜)

画像5

画像6

Gjelinaのダックのコンフィとサラダ、(3日目昼)

画像7

画像8

Gjustaのブロッコリーニとチキンスープ(3日目、夕方)

画像9

画像10

Rose cafeのフレンチフライとデザート。(3日目の夜)

アボカドをよく食べてる。そしてブロッコリーニが美味しい。

--------------*追記*2020/9/24

2017年のLA旅行をふりかえっています。

最初の3泊4日はベニスビーチ近くの宿に泊まっていました。朝食は宿のロビーにクロワッサンとコーヒーが置いてあって自由に食べてOKだったので、それを。これもざっくりしてて「LAおるわ〜」って気分でよかったです。

ごはん、どこもおいしかった。(この日記にリンクを貼るためにホームページをチェックしましたが、どのお店も健在のようでひと安心)

4人くらいで来たらもっと色々な種類が食べられるのにな〜って2人でごはん食べに行くといつも思いますが、2020年現在は、大人数での会食は新型コロナウィルスのことを考えたらとても怖いし、大皿のシェアなんてもってのほかですよね。ポーションの小さいお料理のニーズが高まるでしょう……。大好きな東中野のガストロパブ・bespoqueのレイさんは、1人で「あれもこれも食べたいけど……食べきれるだろうか……」と悶々していると、さりげなく「ハーフサイズにしようか?」と言ってくださるので、とてもありがたいです。大食漢として名を馳せた(餃子100個食べた)わたしでも、年々食べられる量は減っているので、なるべく早く色々な土地にいってたくさん美味しいものを食べたいなと思うのですが……このご時世だから……。楽しみが確実に軽く奪われている今日このごろ。どう過ごしましょうかねえ。

日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。