見出し画像

お休みの朝


今朝の起床時間7:40
日曜日の朝はこんな感じで
のんびり

のったりのったりと朝ごはんの支度を始めていたら 次女がちゃちゃっと着替えて何か始めようとしている
平日の朝はとってもゆっくりペースの次女はやると決めたらすぐ実行タイプ

針と糸ある?と聞いたので  
なんで?と返すと
ぬいぐるみを作ろうと思って!
フェルトと綿を持ってきた

わたしは お〜これは一緒にやらなきゃ出来ないやつや〜とちょっと面倒に思ったけれど
まぁお休みだしなと
まずどんなぬいぐるみさんにするか
紙に描いてみたらと言った

針と糸の使い方、玉結びなども教えて綿を自分で詰め込んでいった
最後に目と口と鼻をボンドで貼れば出来上がり

ポチである
やけに目が大きくてサングラス感がすごいけど
彼女らしい愛嬌のある犬
初めて作ったんだから

本人も嬉しそうにポチとお話ししている

ポチは他の住人のイノシシさん達とも上手く馴染めてきたらしい よかった

子どもは純粋だ
ポチも嬉しそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?