見出し画像

逆流

久しぶりに会う会社の先輩とご飯を食べました。

同じ会社と言えど、
全然違う業種なので
わたしの持つ目線とは角度が違っていたり
キャリアに対する考え方も違っていたり
良い刺激だなあと思って
おしゃべりしていました。

ただ、いちばん刺激的だったのは
「すっかり社会人になったね〜」って言われたこと。

先輩とは1年目の頃にお世話になったきりだったので、3年目の私はそう見えたのだなあと。

嬉しくもあり、寂しくもあり。

いつまでも染まりたくないなあという
反骨精神は持ち続けていきたいので、
なんとも複雑な気持ちになりました。

とはいえ、社会に貢献する一員として
一人前になってきたのかな。

流されない強さを持ちたいですね。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?