シメ鯖

一向に話しベタが治らない。治らないというか、思い込みかもしれないけど、話すことへの躊躇がずっとある。
でもちゃんと自分のことを話せるようになりたいなと思って、アウトプットの特訓がてら、noteをはじめてみる。

感じたこと、考えたこと
自分の言葉で、飾らずに 書くこと

をテーマにして、日々何かしら書いていこうと思います。あと、毎日書くことも 目標。

あと、反応も知りたいから、
手にとってもらえる、ひっかかりのあるものを
書きたいな。

突然ですが、本日の#自己紹介
□最近カンドウしたこと
「シメ鯖+からし」の美味しさ

ずっと、シメ鯖は
シメるときの味付けだけで
楽しむものだと思っていました。
シメ鯖特有の、
昆布が効いた和風のしょっぱさが好きでした。

先日、居酒屋でシメ鯖を注文したところ
シメ鯖の脇にからしがちょこんと佇んでいました。
あれ? からし?
邪道だったらどうしようとビビりながら
シメ鯖にからしを載せて食べました。

おいしいいいい!!!
からしの辛さがシメ鯖の旨味を引き出している。

こんなにシメ鯖が映える調味料があるのか、
シメ鯖の独特の風味を邪魔せずに昇華できるのかと
大変感動しました。

知らなかったって人は試してみてね。
もっとこんな食べ方あるよ!って人は教えてね。

はい、おやすみなさい。

#シメ鯖 #自己紹介



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?