見出し画像

初秋の雑感

人間、疲れきってしまうと
思考がとてもシンプルになります。
という気がしています。

ちょっとした見栄とか、
変な義務感とか、
先々のどうしようもないこととか、
そういう心の外側を覆っているものたちが
剥がれていく感じですかね。

剥がれたら、
心の内を文字にしたくなったので
noteにやってきました。

正直、
更新への義務感から足が遠退き。
途中でやめてしまった後ろめたさから
さらに足が遠退き。

春が過ぎ。
夏も過ぎ。
転勤し。
引っ越し。

そして、残業めっちゃ疲れたわと思いつつ、
ファーストフードで夕飯済ましちゃって、
帰りの電車では座れなくて、

ふと戻ってきました。

涼しくて過ごしやすい季節ですね。
茹だるような暑さの夏よりも
頭のなかが澄んでいるような。

だからかな、
毎年この時期はいろいろ勉強したくなるし、
いろいろなものを見たくなりますね。

インプットに勤しみたくなる、
そんな意識高い季節のようです。

美味しい秋刀魚を食べたいな。

#秋 #ただいまnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?