見出し画像

♯17【おばキャン】やっぱ「ほりにし」っしょ

『おばさんキャンパー』略して
『おばキャン』の
みきみきです。

「アウトドアスパイス:ほりにし」について、
お話してみたくなりました。

誕生日プレゼント

昨年の誕生日に
会社の後輩から「ほりにしセット」をもらいました。

ここ数年の中で、TOP3に入る
センスのよいプレゼント(⌒∇⌒)


箱を開けた瞬間
わーーー😊


プレゼント選びのセンスがいい人は
羨ましいです。

きっと、
さりげない会話を記憶していたり、
目に入った物を渡す相手と結びつける直感が
あるのでしょう。

後輩ちゃん、ありがとう。

「ほりにし」を調べてみた

もちろん「ほりにし」は知っていたし、
キャンプでおすそ分けをいただいたことは
あります。

あらためて、「ほりにし」を調べてみました。


「前掛け」「Tシャツ」
グッズもたくさんあるんだ。
名前の由来は「堀西さん」。

いやー気になりますね。
興味があるものは
深掘りしていくと
世界が更に広がる😊

4点セット

プレゼントの話に戻しまして、
以下の4点がセットになっていました。

①万能ほりにし
②辛口ほりにし
③燻製ほりにしブラック
④ちびにし

おばキャンのお薦めは
③燻製ほりにしブラック

「ほりにしブラック」で作った
キャンプ飯はこちら☟

香りも美味しい

エノキの豚肉巻
on ほりにしブラック
with カマンベール


一瞬、黒色にびっくりしますが
味は格別。

キャンプ調味料あるある


キャンプの調味料って
次のキャンプの時に
賞味期限がきれていることありますよね。

ついつい、そのまま収納してしまう。

キャンプから帰ってきたら
自宅のキッチンで使うことをお薦めします。

自宅料理でも
ほりにしの出番多し。

カレーに混ぜるのもよし。
スパイスが効いて、後味GOOD。

マヨネーズと混ぜて
ディップとして使うもよし。
野菜につけて変わり味。

唐揚げの下味の隠し味。
スパイシー。

Instagramで
ほりにしと検索🔍してみてください。
色々なアレンジが出てきます♪

ガチャガチャ

ついつい、
キャンプ用品のガチャガチャは
気になる。

「ほりにし」のガチャガチャ発見。


四種類のキーホルダー


⚠️食べれません⚠️


「究極:金のほりにし」
キーホルダーをゲット。
まだ、未知の味である。
白トリュフソルト・・・気になる・・・

ガチャ2のほりにしは、食べれません!

「金のほりにし」を購入したら、
キャンプ飯で使いまーす。

やっぱ、「ほりにし」っしょ(終)





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?